株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何でアメリカ株か?

2022-03-27 20:37:39 | 日記
先程の続きで、今回は何でアメリカ株か?です。

アメリカの主だった上場企業の事を便宜上、アメリカ株で統一して話ます。

アメリカ株はROEが高い企業が多い。
これは資本効率が良いという事で、投資家にとって良い経営をしてるって事です。
つまり、株価が上がりやすい。 
誰だって悪い経営の会社に投資したくありません。

市場が厳格なルールで運営されてる。
これは、日本の某会社の不正会計事件や粉飾決算が多すぎる現状に比べたら、アメリカ株が良く見えますよ。

国自体が成長し続ける。人口も増えて成長する先進国。強いです。

世界一の市場で参加者も多い。

日経平均株価とS&P500の20年チャートを比べたら、アメリカ株が上がってますね。

アメリカ株を推す人は長期チャートをアメリカ株有利の根拠にします。実際アメリカ株が上がっているので、アメリカ株に投資した方が良さそうですね。

っと、総合的に見て、アメリカ株に投資するのが賢明です。

ここまで言うからには、私もアメリカ株に投資してます。

やっぱり儲かってる会社に投資すれば、リターンが期待できますからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿