株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妻の積立投資

2022-08-28 23:29:56 | 日記
我が家は夫婦と言えど、別の財布です。(゚∀゚)


結婚して数年は、投資は私だけだったのですが、そんなに言うなら自分でやったら?って事で妻も始めました。


パートで毎月の収入が数万の時も、大きい会社に就職して正社員になって収入が増えてからも、基本的なお財布事情は変わってません。


現在の妻は財布に余裕があるので、毎月iDeCoはMAX。積立つNISAもMAX。


日本株で個別株も適当に買って、ずっとホールドするスタイルです。


なんだかんだで、これがお金が貯まるスタイルですね。(゚∀゚)


ふるさと納税、医療費控除もフル活用です。


正直、妻の財布の詳細は把握してません。


私も自分の財布の中身ははぐらかします。(゚∀゚)


まー、生活費以外を投資に使っているので聞くまでもないでしょう。


生活費は私が出して、レジャー費は妻が出すスタイルを継続してますね。


目先の資金の上下に心配する環境がないって事が、資産形成には有利かな?って事ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿