かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

近頃の癒し♪

2010年11月20日 | PCゲーム
べつにゲームがないからといって生きていけないほどではないのですが…


どうも。かおりんです。。。



仕事でPCと格闘して(11月から導入の「弥生会計Pro」にもようやく慣れましたw)

なにも自宅でも~~~と思うのですが


PC疲れはPCで治せ!(違


すっごくシンプルなゲームを淡々としていると

ほどよくアタマが癒されるような気がします。


【片手でできるもの】

王道の「ソリティア」これはどのPCにも標準装備ですよね(笑)

現在、勝率が16%~17%のあいだをウロウロしてます。

煮物などをしてる合間によくやります(*'ω'*)


ミクシ・アプリの「ビジュエルド・ブリッツ」

これはサウンドを必ずオンの状態でやります(音が好きだから)

スコアが1週間ほどでクリアされるので新鮮な気分で遊べます。

(マイミクさんと競り合うのが好きだったりもw)


以上の2つはほぼ毎日半時間ほど~~~軽いマッサージ感覚でしょうか(苦笑)


【両手を駆使するもの】

もう何年やってるんだ!?  って感じの「ラグナロクオンライン」

どうもキャラに情が移ってしまっていけません(´・ω・`)

2度ほど「もうや~~めた!」と放置したりしましたが

再開して、ずっと待っててくれたマイ・キャラをみると

いとおしさがこみ上げて…(爆笑:アホです)


これは夜家事終了~~消灯までの時間がメインです。

(昔なら読書タイムでした)

1アカウントで1サーバーごとに6キャラ作成できますが

3次職がひとり・2次職転生オーラがひとり・特殊職LV90がひとり・2次職が3人

となっています。


そして最近はじめたばかりで~~~まだよくわからないなりに

みてるだけで癒されるのが

ミクシ・アプリの「もふもふにゃんこ」です。

まぁ~~バーチャルペットですけどねヽ( ・∀・)ノ


自分のにゃんこを作成して育てていく~というもの。

ただ画像がかわいいwwwwwwwwww

仕草や鳴き声がかわいいwwwwwwwwwwwwww



まいみくさんも同じアプリをしていると

そのにゃんこが遊びにきたり、またそっちの部屋にいったりもできるのですが

相手のにゃんこに「イタズラ」できるんですよね。

最初「イタズラ」ってなんだろう???と思ってましたが

はじめて2日目、わたくしのにゃんこ「いんぐりもんぐり」が背中としっぽに

3個もリボンをつけられてたんです!

どうやらこれがマイミクによってしかけられた「イタズラ」らしいのですけど

イタズラにしては可愛すぎて~~もうそれみて『キュン』となっちゃいました(やはりアホですw)


と、まぁ~~~1日の大半を2次元の世界で過ごすかおりんですが

3次元の楽しみ===グルメ(←太るw) ドライブ・温泉・競馬(←金かかるw)

に比べてなんと経済的なんでしょう~( ´艸`)♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム♪ (ちっち)
2010-11-20 09:36:50
おはようございます(o^∇^o)ノ
してます!してます!簡単ゲーム♪
そうそう=3
ちっちのパソコンには何故ゲームが付いてないんです*o_ _)oバタッ
だから『無料ゲーム』ひとりでするのんしてます(*´艸`)
返信する
ゲーム (まんまんちゃん)
2010-11-20 13:50:42
こんにちは。
mixiでもゲームできるんですか?
たまにつぶやくだけで友達もいてないし・・・。
ゲームでもやろかな?
返信する
(´-`) ンー (みゆ)
2010-11-20 14:14:29
運動不足が懸念されます…。
(;゜д゜)ァ....だからフラダンスなのか(*ェ)bナットク
返信する
ちっち様 (かおりん)
2010-11-21 09:16:04
ありゃま、ゲームないのですか?

GAMEPACK2000とかはいってないですか?
アクセサリーとかにも?

独り遊びのん、なんかボォ~~~っといいですよねw
ハンゲームとかしてるのかな?
今度一緒に遊びましょうかヽ( ・∀・)ノ
返信する
まんまんちゃん様 (かおりん)
2010-11-21 09:17:55
こんにちは!

うんうんw
ミクシのアプリめっちゃたくさんありますよ♪

ビジュエルトブリッツやってください!
そして得点競いましょう(笑)
返信する
みゆ様 (かおりん)
2010-11-21 09:19:42
そうなのよ~~~~~(´・ω・`)

膝痛も周辺の筋肉を鍛えれば治るそうですw

はやくも50肩傾向ですしね・・・・・。

フラだけでは運動足りないっぽいわぁ~~w
返信する

コメントを投稿