かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

召しませ~美肌!(タッカンマリ)

2012年05月14日 | グルメ
ここんとこ、不安定なお天気が続きますが体調などくずされてませんか?


どうも。かおりんです。。。


少し以前のことになるのですが、お気に入りの韓国料理店「赤坂・一龍」さんで

タッカンマリ美肌コース(要予約)をいただきました。


このお料理は・・・・・・丸鶏をコトコト煮込んだスープでいただくお鍋のようです。

コラーゲンたっぷり!

ゆえに「美肌」だそうです( ´艸`)


まずはいつものパンチャン(おかず)



するめのキムチは最高でございます!


コースについてくるのがチヂミorチャプチェなんですが

この日は4人だったから両方つけてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



パリパリのチヂミ!



こくのあるチャプチェ!


そしてタッカンマリ登場~~~(`・ω・´)b




これ、材料のニワトリがすべてですから、質の劣る鶏をつかったらダメですね~~。

お店のかたにきいたら「大山地鶏」を使っているとのことでした。


わずかに白濁した、まったく雑味のないスープは感動しますよ♪

ここにお野菜・ゆでたじゃがいも・トッポギなどを入れて、鶏をくずしながらいただくのです。


自分のお椀にとってから、ヤンニョン・胡椒・塩などを好みで調合します。



とちゅう、スープは何度でもこまめに継ぎ足してくれます♪


最後はラーメンで〆ます(これがまた満腹なのにはいっちゃうのです~)



翌日のお肌は・・・・・・・・・・実感できますよっ!

あぁ~~これ書いてたらまた食べにいきたくなってきたわぁ~~~~~(*´д`*)人





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (みゆ)
2012-05-14 11:28:25
お値段のほうは??
みゆ様 (かおりん)
2012-05-15 07:46:16
基本:パンチャン(おかず)5種類ほど・タッカンマリ鍋・チヂミorチャプチェ・〆のラーメン・デザート
で@¥3150でございます^^b

http://www.ichiryu-osaka.com/menu.html
うまそ! (みぃ)
2012-05-17 11:41:28
コメントするより先にHPをポチッとしてしまった。(●´ω`●)ゞエヘヘ

サムゲタンとタッカンマリの違いはなんだろ?
漢方が入ってるか入ってないかかな?
みぃ様 (かおりん)
2012-05-18 07:30:07
まいどまいど(・x・)ノ

あれですよ、サムゲタンは鶏のおなかに詰め物をするけど
タッカンマリはしない・・・・・・・ってくらいかな?

詳しくはわからないけど、たしかにサムゲタンのほうには人参やら棗やらはいってるよね~~。
どっちも好きだけど( ´艸`)

コメントを投稿