かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

ガイアでおでかけ【グルメ編】

2008年12月22日 | グルメ
オンラインの鬱憤をオフラインではらす~ってどうでしょう(笑)


どうも。かおりんです。。。



最低限の計画だけたてて、名古屋にいってきました。

メインは3本立て!


「名古屋めし」「競馬:中京競馬場」「名古屋港水族館」


ということで・・・・・・・・・・・さっそくいきますw


かおりんの胃袋におさまったものたち♪


まずは麺類2種~きしめんと味噌煮込み。





これらはサクッと競馬場のレストランでいただきましたw

まぁ、お初ではないので「うんうん、こんなもんやね」って感じ。



手羽先キターーーーー!

今回は「風来坊」さんの手羽をチョイス。

やや甘めの味でカリッとしたのがたまりません!!!



そして↑が今回のTOP①・・・・・「三福」(金山)さんの「釜まぶし」

ええ、こちらは「お櫃」ではなく「お釜」にはいってでてくるので
「釜まぶし」というそうです。

しかも!

よほど鰻に自信があるのか、「お出し」ではなく普通の「お茶」をかけていただくようになってます。

もうね、ここだけのために大阪から走るのもアリでしょう!


めちゃくちゃおいしかったです!!!



そして、オマケにあんかけスパ。

これは、帰路に長島で食べたので「長島スパ」っていいます。


愛知のかたはどうやら、「胡椒」風味がお好きなようですね。


ただし…鰻だけは「山椒」がぴったりでしたわ~~~♪


「どうしても食べたい!」っていうラインアップを制覇して大満足のかおりんでございました。

【競馬編】【水族館編】はまた後日ね!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろすけ)
2008-12-22 21:39:57
やばとんの味噌カツがないぞー
甘い味噌があわんかもしれんがうまいぞー
返信する
名古屋ですか (まんまんちゃん)
2008-12-23 10:27:40
ごぶさたー!
あのきしめんは見たらすぐにわかりますよ。
中京競馬場っていうのがね(笑)
コースと見るとこが近いからええですね。

あかん、競馬場へ行きたくなってきた(汗)
返信する
 (みゆ)
2008-12-23 18:53:31
名古屋ってことはあの人は…??
んでこれだけの量一日でたいらげたの?( *・ノェ・)コソーリ
返信する
コメレス3連発 (かおりん)
2008-12-24 07:13:41
>くろすけ様
 「味噌カツ」は前回の名古屋行き(青春18切符の旅)で食べたんだもーんw
 でもエスカの矢場とんが長蛇の列で別のお店のだったけどね(・д・)

>まんまんちゃん様
 お~~ご来訪&コメありがとです。
 中京は地方競馬っぽい親近感がありますよねw
 パドックでのジョッキー控え室も丸見えですしwww
 1/4は本場かWINSにいけばミニタオル配ってるそうですよー。

>みゆ様
 「あの人」・・・・・長いあいだ会ってへんわ~w
 連絡とってなかったわー^^;
 でも、いちおうすれ違う「プリウス」はチェックしてたよwww
 今回はゆっくり1泊2日でしたよん♪
 
返信する

コメントを投稿