かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

世界3大料理

2008年12月15日 | グルメ
食べ物ネタの再来ですwww


どうも。かおりんです。。。



「世界3大料理」が~フランス・中国・トルコだってことに最近気づいたかおりんです。


しかも、こんなに食いしん坊だというのに・・・・・・・・



「トルコ料理」未体験だったんですよ!


ネットで検索しても、大阪にはそんなに「トルコ料理専門店」ってないんですよね。


昨日はその数少ないうちのひとつ【ナザール】さんにいってきました。


偶然その日は「トルコパーティー」だとかのイベント日で

料理はビュッフェスタイルになっており、抽選でプレゼントがもらえたり~と
本当なら予約客しかはいれなかったのですが、偶然テーブルが1個あいていたのでもぐりこめましたw
(これも日頃のくいんんぼな行いが功を奏したのでしょう)

さて、初トルコ料理ですが…。


素直な感想を言いますと~~~

「野菜をふんだんにつかった煮込み料理が多く、味付けは素材の風味を邪魔せず
   全体的にやさし~~~ぃ料理」


ってなところでしょうか。


わたし的には、もうちょいエスニック系のクセがある感じが好みですけどねw


でも、おいしかったですよ~~~♪

ふだんあんなに野菜を食べないですからね。

あと、デザートがよかったかしらwww


「あっまぁ~~~~~~~~~~い!!!」ってなどころじゃありません。

どうしたら、ここまで甘くできるのか?ってなくらい甘かったです(爆笑


もちろん、中途半端がきらいなかおりんにはもってこいでしたw


その後の抽選で、なんと特賞をゲット!

お店のオーナーさん自筆のすてきな絵画をいただきました。


どうやら2008年の運をここで使い切ったような気がしますww



それにしても!


トルコの女性って・・・・・・・・


みとれるほどに美しいですよ~~~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろすけ)
2008-12-15 09:51:05
くせのある料理は苦手だからあっているやもしれん
返信する
見えない・・ (みぃ)
2008-12-15 11:35:17
写真がよく見えない~
トルコ女性の写真は撮らなかった?( ノェ)コッソリ
返信する
(´ω`) (ブン)
2008-12-15 16:38:18
そして絵画を粗大ごみに…(ぇ
いえいえあねさんより美しいものなど(*´ω`)
返信する
コメレス3連発 (かおりん)
2008-12-16 09:53:09
>くろすけ様
 な~るほどwww
 まったくクセはなかったからいけるかも!
 羊肉ですら、臭みが少なかったわよー。

>みぃこ様
 うははははっははははは!
 「あ、写メとってへんやん!」って気づいたのが遅すぎましたw
 食べ終わったあとで、ビュッフェ台にのこってた残骸を撮っただけなのでございました(汗
 女性は・・・・・・また今度w

>ブン様
 絵画はちゃんと飾りますよーw
 そして、その冗談はな~に?
 なにか欲しいものでもあるの???
返信する
Unknown (みゆ)
2008-12-16 19:34:28
世界三大料理にトルコ料理が入るのは何故???

2008年の運じゃなくて2009年分の運を使ってしまったのでは??( *・ノェ・)コソーリ
返信する
>みゆ様 (かおりん)
2008-12-18 07:33:08
そこです!
何故トルコなの???っておもいますよねw
たしかに万人向けではあるんですけど…。
「運」は元旦にリセットされるから2008で正しいんですっ><
返信する

コメントを投稿