かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

近頃、和菓子にハマっていますw

2009年04月18日 | グルメ
仕事がばたばたで間があいてしまいました(涙


どうも。かおりんです。。。


疲れたときには「甘いもの」が欲しくなりますよね~(ニヤリ


甘いもの=高カロリー ということで

なかなか難しいのですが・・・・・・・・・・・・・・・



一考によると、「糖分」と「油分」を同時摂取すると太りやすいそうですね。


ということは~


「洋菓子」よりは「和菓子」のほうが【まだマシ!】ということです( ̄▽ ̄)b



もともと「粒あん」大好きかおりんですので、和風甘味処にはよくいきますが


ここんとこハマっているのは




『 松露 』   です。


以前は「ただあんこをまるめて砂糖衣かけただけやん!」という程度の認識でしたが、どんなものでもその頂点に君臨するものは「さすが!」というほかありません。


この「岩ごろも」という名前の松露ががががが!


う、うまいんです!
おいしいんです!




8個で500円もしますが・・・・・・・・許しましょう(ぁ


とにかく駄菓子程度のジャンルで売られているものとは「格」がちがいます。


かじったらこんな感じ(笑)




そういえば、この「松露」ってネーミング、ご存知でした?

松についた露をイメージしたものかと思いきや!


れっきとした「きのこ」のことだそうですよ。


そういや、どことなく「トリュフ」っぽいカタチしてますよね、この和菓子。


糖分は脳の唯一の栄養源だとか。

和菓子食べて、脳みそにKIAIいれてがんばりますか~~~!(爆笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうw(ぇ (サミン)
2009-04-18 11:48:34
疲れてなくても甘いものはほっしいですよw
でも、「太るから」を意識して我慢です。

甘くなくても美味しいスイーツ希望ですw

返信する
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (みぃ)
2009-04-18 16:09:30
すべて、言い訳に聞こえるのは気のせいでしょうか?(゜m゜*)プッ
でも、我慢のしすぎはいけません!
ストレスは大敵ですぅ~(*゜▽゜)ノ
返信する
(o゜◇゜)ノあぃ (みゆ)
2009-04-18 21:28:29
σ(・ω・*)も疲れた時は甘い物(糖分)摂るようにしてます
団子・饅頭・アンパン・チョコレート等等

たまに食べすぎてご飯食べれなくなりますが…
返信する
松露 (まんまんちゃん)
2009-04-18 22:38:21
「松露」って焼酎と思ってました(汗)

甘いのもあったんですねー。。。
返信する
コメレス4連発 (かおりん)
2009-04-19 21:30:17
>サミン様
 「甘くなくても美味しいスイーツ」ってw
 いったいどういうものなのだwww
 「甘くなくても素敵な恋愛」みたいなものでしょうか?

>みぃこ様
 フハハハハ!  言い訳いいじゃないっすかww
 でも~実際、洋菓子の生クリームが苦手なんで和菓子(特にあずき)は大好きなのだー。
 たしかにストレスは大敵やね!

>みゆ様
 みゆちゃんはいくら食べてもスマートねぇ~。
 ズルイわ~~w
 お店でつまみ食いとかしてるんでしょ!

>まんまんちゃん様
 うんうんwww
 左党のかたは焼酎のほうが馴染み深いねw
 でも栄誉賞を受賞するような和菓子は、やっぱ違いますわぁ~~。

 
返信する

コメントを投稿