かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

IKEAでランチ♪

2011年07月17日 | グルメ
やはり食べ物ネタは豊富なのねぇ~~(笑)


どうも。かおりんです。。。


たま~~にど~~~しても行きたくなるのがIKEAのレストランでございます。



カフェテリア方式でけっこうリーズナボーな価格で、スゥエーデン料理をいただけるからでございます。


クルマなら30分ほどで行けるというのも理由のひとつ( ̄▽ ̄)b

難波から送迎バスがでてるのでそれもOKですねっ( ̄▽ ̄)b


この日のランチチョイスはこれ♪




スェーデンサマープレート・パンケーキ(期間限定)・アーモンドケーキ・ドリンクバー


サマープレートはあれこれ迷う食いしんぼさん向けですかね(笑・笑・笑)

IKEA名物のミートボール・スモークサーモン・シュリンプなどが全部はいってます!




限定パンケーキはなかの具(ほうれん草&チーズ)もそうなんですが

価格がなんとこの時期10日間ほど限定で99円だったんですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



デザートのケーキ類は容赦なく甘いです!

中途半端がきらいなかおりんにはこれがたまらないのです!

「甘いものは甘く!」

今回はアーモンドケーキだったけど、チョコケーキならもっと極甘なんですよw


でも、お代わり自由のドリンクメニューから本場のエスプレッソを選ぶと

(ちなみにIKEA会員は平日ならドリンクバーが無料なんです:喜)

すっごく合うのでごじゃりますよ!!!


おしゃれな広々とした空間での~~んびりいただくスゥエーデンランチ♪

この日のランチ代はドリンク無料・パンケーキ99円なので

合計890円くらいだったと思います(*^_^*)



ごちそうさまでした~~~(^人^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゥエーデン料理 (ちっち)
2011-07-17 13:59:15
こんにちは(*^^*) 
え!??びっくりしました!
このランチが99円なのかと思ってしまいました…( ̄▽ ̄;)

『スゥエーデン料理』は食べた事がありません。
スモークサーモン・シュリンプは大好きです☆
スゥエーデン料理になると、どんなお味になるのでしょう?
やっぱり一般のお味とは違うのでしょうか?
興味あります♪(*^.^*)エヘッ

1000円以下で気分もお腹も豊かになるのは最高ですね♪
返信する
Unknown (みぃ)
2011-07-18 01:02:31
サーモンおいしいよネー
期間限定のものがあるんだね?
知らなかったわ~
また行くかな~
返信する
ちっち様 (かおりん)
2011-07-18 10:33:47
わたくしも詳しくはわからないのですが^^;

ソースにジャムがついていたりするのが特徴でしょうか?

でも全体的には薄味で自分のくちに合います♪

行くたびに定番メニューとそのときだけのメニューがあるみたいですね。

大阪のIKEA(鶴浜)には食事だけでやってくるお客さんも多いようですよww
返信する
みぃ様 (かおりん)
2011-07-18 10:36:08
店舗によってシーズンメニューがあるみたいやねぇw

カフェテリアなんで「腹八分目」の調整が難しいぞ( ´艸`)

IKEAのサイトでレストランのところみて
「これ食べたろ!」ってな感じででかけますw
返信する

コメントを投稿