かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

オメガ3だそうです

2015年03月21日 | 小ネタ(^^)
不飽和脂肪酸とやらがカラダによろしいとか。

どうも。かおりんです。。。

常温で液体なのが、いいそうですよ( ´∀`)

お魚の油とかね。

体内の脂質改善に有効とか(*´ω`*)


なかでもオメガ3が注目されてます。

エゴマとかアマニとか。

ということで、ローストされた亜麻仁を使って亜麻仁ご飯を炊いてみました(*´∀`)♪

香ばしくっておいしかったで~す♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (必殺技出そうなあずぽん)
2015-03-22 20:45:49
一瞬、どんな戦隊ものかと。>オメガ3

胡麻油的なやつなんだろうかwえごまとかあまに。
脂質代謝にはエクストラバージンオリーブオイルもいいってカーチャンがいってた。スパゲティに大さじ一杯かけてる。効果のほどはしらないw
返信する
あずぽん様 (かおりん)
2015-03-24 17:21:46
アマニやエゴマは多価(オメガ3とかいうように数字がついてる)けど
オリーブオイルは1価(単価)らしい。
(そうだから何だというのはわからんがw)

でもたしかにオリーブオイルは良いと思うわ^^

なんでも継続することが大事なのだー!
返信する

コメントを投稿