かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

天満宮繁昌亭

2007年08月06日 | お楽しみ(音楽・映画・漫画etc)
大阪で『寄席』といえば、ここですね。


今夜は夜席で、笑福亭福笑さんがでられるのでいってまいりました。



「とり」でだしものは「じたじた」

ま~~今夜のテーマは『怪談噺』なので、そういった内容のおはなしですw


でも、福笑さんの落語がそれだけで終わるわけないので…(⌒~⌒)ニンマリb



何故か「さわり」(漫才でいうところのツカミ)でエロねたがでて
大盛り上がり(爆笑)



「髪」はそれだけで、体毛を現すので「髪の毛」という表現はおかしいのではないか~というもの。

同じく「眉」も。(眉毛はおかしい)


がしかし、「鼻毛」「腋毛」「胸毛」となるとどうしても「毛」がついていないと
いけませんね~~~って。

ここまできたら、エロねたがおわかりでしょう(´m`)



そう、「かげの毛」「恥ずかしい毛」の事細かなお話に…(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


そんなこんなで、寄席を愉しんで夜の南森町(天神橋筋)をう~ろうろ。

遅めの晩御飯=ほろ酔い気分で帰宅しましたとさ♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (みぃ)
2007-08-06 09:20:09
大人な休日の過ごし方(´エ`*)ネー
返信する
落語かー (くろすけ)
2007-08-06 09:41:32
最近の人は山陽さんしかしらねー
しかし相変わらずピンクがお好きでw
返信する
>みぃこ様&くろすけ様 (かおりん)
2007-08-07 07:26:54
>みぃこ様
 うへへへへ^^
 寄席っていいですよーw  狭くてb
 大衆芸能の原点ってかんじがするのねw
 
>くろすけ様
 枝雀師匠亡き後、上方落語がら遠ざかってたんですけどね~。
 やっとまた聞きたいって気分になりましたよw
 ピンクってゆーなっ!
返信する
・・・ (sikkuro)
2007-08-07 23:44:19
髪 という文字が出てきた瞬間ネタがわかってしまった俺はまだまだ盛りです(゜Д゜;
返信する
しっくろ様 (かおりん)
2007-08-08 17:55:23
( ´艸`)フフ さすがですね!
わたくしも、寄席の前から3列目のどまんなかという絶好の席で、さわりのさわりからすでに「ニヤリンコ」してましたよw
返信する

コメントを投稿