かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

キケンな距離

2007年08月08日 | 日常
自分を中心にして、半径何センチ以内が危険区域でしょうか?


逆に言えば、半径何センチまで他人の侵入を許可できますか?




と、いきなりな質問からはいってみました(笑)



だいたい、50センチらしいんですよ~コレが。

(ま、満員電車とかは別にしまして)


家族や恋人になると、何センチであろうがそんなこと意識すらしないのですけどね。
気になる人が50センチ以内にくると、ちょっとドキドキしません?(*ノωノ) 



何が言いたいのかといいますと。



今日、職場で今年の新入生(ハタチの女の子)がなにやら思いつめた表情で
こちらに来るではありませんか。


そして「○○さん、ちょっとみていただいていいですか」

σ(^-^)「ほいほい、なんでしょう」
   *この時点では、仕事の検証だとおもっていましたw

女の子「さっき急に目に違和感が…なにかはいってないかみてもらえますか」

σ(^-^)「( ̄ェ ̄;) エッ?」


そういいながら、彼女はグイグイとわたくしとの距離を縮めて来るのです。


わたくしは身長156センチなのですが、彼女はそれよりも低くとっても可愛らしいのです。

その彼女が、目をウルウル・クリクリさせてかなりの至近距離に…。






わたくしがもし男性であったなら、とんでもない変化が身体に及んでいたに違いありません!

心拍数の増加
鼻腔出血
ゴニョゴニョ



もうこの姿勢・このスタンス、接吻の立ち位置です(爆笑)



そこは理性で堪えて(?)なんとか職場での権威を保ちましたがね。



『無邪気』っていいですよね。    ほんと。

でも、ときとして『罪作り』だったりするんですよね~~~ニヤリ。



なかみは「半分おっさん」のかおりんでございました…(゜∇^d)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじょ)
2007-08-08 21:18:46
あー
俺は間違いなく唇を・・・( ゜∀゜)・∵. ガハッ!!
返信する
ななななぬう! (sikkuro)
2007-08-09 08:06:29
代わって下さい!(マテ
返信する
Unknown (あへん)
2007-08-09 12:18:12
よおし私は逆にかおりんに迫る立場に(ry

自重します
返信する
(゜×゜*)プッ (みぃ)
2007-08-09 12:50:06
┌|゜ο゜|┘ヨッ! おっさんっ!
やっぱり、30センチが限界ですかねぇ~
返信する
50cmとか無理! (くろすけ)
2007-08-09 14:45:21
自分の周りに人がいるだけでも軽くストレス
エレベーターとか早く出たくてしょうがなくなるので
5階ぐらいでも階段で行ってしまうんだぜ('A`)
返信する
コメレス5連発! (かおりん)
2007-08-09 17:39:33
>こじょ様
 でしょうなぁ~~~(笑)
 据え膳食わぬはナントヤラ…(´ェ`*)ネー

>しっくろ様
 はいはい! 1回3000円で代わります(ぇ

>あへん様
 フォフォフォ、うえるかむですわよん(マテ
 自重はカラダによくないですーb

>みぃこ様
 ハイ! おっさんです(爆笑) ヘ(..、ヘ)☆\(゜ロ゜ )ナンデヤネン!
 30センチは、親密距離っすよねw

>くろすけ様
 あ~~~それなんとなくわかる(爆
 わたしは距離以外でもエレベーターはダメやわぁ~。
 軽~~い閉所恐怖症っぽいw
返信する
(。I)ンー (みゆ)
2007-08-09 17:45:47
親しい女性なら数センチとかあるぞw
男だったら…30センチぐらいが限界かもw
返信する
>みゆ様 (かおりん)
2007-08-10 16:32:53
ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
いつぞやは、ぴったり隣に座りましたよね?σ(^-^)
しかも、みゆの左手の上に座りましたよね?(*ノェノ)
返信する
Unknown (アズ)
2007-08-13 00:00:54
なんつう羨ましいシチュエーションだ・・・。

ま、それはさておき。
誰もが持ってる他人の侵入を拒む一種の縄張り、それは心理学では「パーソナル・スペース」といいまつ。
一般的に親密な間柄ほどその距離は近く、そうでないものほど距離をおくものなんだそうな。
たとえば。電車で長いいすに座るとき、端っこと端っこに座るよな。あと、トイレでも、先に用を足してる人がいるとなんとなくすぐ隣は落ち着かないので距離を置いた便器に行こうとするのも同じ原理。
ちなみに女性のほうが男性よりもパーソナルスペースは小さいらしいよ。

俺はといえば、やっぱり自分の傍に人がいるのは落ち着かないな・・・。香水とかついてるともっとダメだな;
返信する
>あず様 (かおりん)
2007-08-13 06:33:39
( ´・ω・)ホウ( ´・ω・)ホウ なるほろw

さすが心理学好きのあずどんですね~。
「自分の傍に人がいるのは落ち着かない」けどハタチの女の子なら「羨ましいシチュエーション」になっちゃうのね…(´m`)クスクス
返信する

コメントを投稿