緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

今日はお素麺にしよう(*^▽^*)&みつ豆も♡

2021-06-30 13:22:54 | グルメ・・お家ごはん&おかずなど

昨日は高校時代のことを思い出したせいか、

テストで、全然やってないところの数学の夢を見てしまいました・・(◎_◎;)💦

あの頃、生徒会の活動も手伝っていたからか、立命館に行かれた生徒会長さんも出てきたり・・もう夢って、まいるなぁ~笑

 

でも、みんなあちこちで、日本を支える仕事をし、今は、みんなシニアになって、

好きなことやボランティアや、後輩の指導なんてされているかもですね・・。

 

私も、この歳になり、昔を思うと、おバカだった~~(◎_◎;)(^▽^;)(゚Д゚;)がいっぱいなんですよ💦

 

でもでも、いつか読んだ本にあったんですよね、

「あの時、なんて馬鹿だったんだ~( ノД`)シクシク…(◎_◎;)」って

思えるのは、その自分を脱皮して成長した、今の自分がいて、そのころの自分を俯瞰できているからですよ・・・・って。

・・そう思うと、気分が✨😊🎵

失敗は成功の素!!を信じて~✨

 

今朝も、他の方のブログで、歌劇ザレビューハウステンボスの素敵なお写真や

ご様子など(蘭香輝さんが推しメンなんですね✨!(^^)!)拝見できまして、

(ほんとは、いいね!をたくさんしたいのですが、アメーバブログだと、簡単にはできなくて・・(^^ゞ グーブログ同士だと、すぐできるのですが・・(^_-)-☆

ここでいつもの感謝の気持ちを‥m(__)m💝)

たくさん、元気をわけていただきました・・🎵

私は、推しメンさん、トップスターさんたちやブルーローズさんたち、

みんな素敵すぎで、選べません(;^_^A状態です・笑

 

たくさんの息子たちや娘たちを応援する気持ちで、

そして時々、昔を思い出したり憧れながらワクワクして😻、

応援していきますね(^^)v

 

さて、また前書きが長くなりましたが、

今日は、初お素麺の予定です。

全国を動いていたときは、揖保乃糸が各地で、人気でしたが、

ここにも戻ってきたからは、やはり、地元の有名、素麺✨

子供の頃から、島原素麺食べて育ちました。

島原には叔母がいて、あの湧き水の公衆の井戸に🍉がいっぱい冷やしてあったことを覚えています。

 

岐阜の郡上八幡も水が清らかで大好きな町ですが、

島原も、そんな清らかな水の町で、鯉が市中の水路を泳いでます✨

 

長崎の人気スポットベスト5を選ぶとしたら、

島原の四明荘も入ります🎵

湧き水の庭園を見ながら、ず~~と、座っていたい、心洗われる庵です。

どうぞ、是非、いらしてみてくださいね。

 

そして、これも、我が家の定番、みつ豆缶😻

今日は、本物の🍒があるものね!

楽しみに~

 

週末はお天気も変わりそうですが、我が家も、ワクチン2回目があります。

ポカリスエット、タイレノール、冷えピタ、そして、

発熱時に食事が作れない時(;^_^Aに備えて、

レンジでチンのおかずも少し準備しました。

 

ブログに来てくださる皆様も、接種の方がおられましたら、

共に、頑張りましょうね(^^)v

 

追記

もう外は夏日(◎_◎;) だから初素麺、冷たくて、美味しかったです!

でも、ちょっと物足りないねぇ・・で、昨夜の残りのかぼちゃ天やとり天や

糠漬けも、いただきました。

今日も自然の恵み、そして島原のお素麺職人さん、ごちそうさまでした💟

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴン桜・最終回に・・♡ | トップ | HTBのマリエラ🚢の動画&天使... »
最新の画像もっと見る

グルメ・・お家ごはん&おかずなど」カテゴリの最新記事