緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

少し秋の気配?

2022-08-26 22:51:22 | 暮らし日記&植物のこと

昨日の夜くらいから、あんなにムシムシしていた、夏の空気も、

ちょっと、秋ってこんなに気持ち良かったっけ?と、

身体が秋を思い出すような、

よい風が、朝夕、吹くようになりました。

でも、昼間は、まだ陽射しが強いですね💦

 

鳩のことをちょっと心配しながら、そっと覗くと、

けなげに、巣に座っています。

母鳥は強いなぁ‥偉いなぁ・・と、そのたびに小さな感動を覚えます。

 

空も、秋空に変わっていくのかな・・。

昨日まではこんな夏空でしたが、

 

今日の散歩時は、夕焼けが綺麗で、初秋の空でした・・。

 

 

ちょっと涼しくなっただけで、身体が、楽ですね。

 

玄関も、風が強くなり、風鈴も外しました。

晩夏ももう少し・・

そろそろ、秋のしつらいに変えましょうね・・。

 

それにしても、今年は暑かった~~ですね~(;^_^💦

 

8月最後の、土日ですね。

どうぞ、夏の疲れが少しでも、取れますように・・。

ご自愛くださいね。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の我が家の簡単献立🎵 | トップ | 青い池のカレンダー HTBのニ... »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事