緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

キャンドゥのグラスがいいでしょ!

2024-08-05 11:19:12 | 暮らし日記&植物のこと

暑中お見舞いも、もう少しですね。

8月7日が立秋なので、そこからは、残暑見舞いになります。

最近は、葉書きを出すことが殆どなくなり、

LINEで夏らしいスタンプと共に、夏のご挨拶が増えました。

 

来週はお盆です。

長崎はとってもお盆を大事にする県なのですが、

あちこち、北海道や関東など転勤する中で、それは珍しい県なのだと、

知りました。

 

医療系の子供二人も(もうアラフォーだけど・・💦)

今週末の3連休はあるけど、お盆はもちろん仕事だ・・と話しておりました。

銀行も、郵便局もそうですもんね。

 

今年は初盆はありませんが、墓参りや、お寺さんのこととか、

親戚のお盆会など・・忙しくなりそうです。

 

ブログも、しばらく、お休みしますが、

皆様もよい連休やお盆をお過ごしください。

 

さっき、エアコンの室外機周りの草取りや、

垣根の枝をカットしたのを集めたら、もう汗だくになりました。

 

そんなあとは、シャワーと、これ↓

右のキャンドゥで、200円?のグラスが、今年は大のお気に入りです。

とっても軽くて、薄くて、丸いのです💟

ブラウンもあったけど、夏はこのグリーンかな?って。

 

昔は、ウェッジウッドやダンスクやら・・・とデパートの高い器のほうに、心が向いてましたが、

歳をとるのも、いいですね~ 生きる時間の限りあることを知り、

本当に大切なものが見えてきます💖

 

最近は、自分がほんとに好きなものをバッグでも、洋服でも、器でも、

気持ちよく使います🎵

 

値段は関係ないなぁ・・と、全てのものに関して思うようになりました。

でも、素材や縫製のよいことは大事です。

 

友だちが作ってくれた陶芸の温かいカップや、

実家で母が白和えや煮物などを入れていた小鉢や、

こうして、たまたま見つけたお気にいりのグラスなど・・・

この頃はとても愛おしく思うのです(^_-)-☆

 

朝、落としておいた珈琲とミルクで、アイスカフェオレ✨

 

巨峰は、エレナさんでお買い得になってた、佐賀の種無し巨峰ちゃん。

新鮮だったけど、甘味が、ちょっと足りなくて、

2日ほど、室温で加熟させたら、とっても甘くなってくれました。

 

こうして、枝を外して、綺麗に洗って、少し冷やします。

ぶどうは、桃よりも、冷やしたほうが美味しいし、糖度も大丈夫ですね。

 

 

こんな画像を見ていると、夏の景色ね・・でいいなぁと思います。

 

 

にわか雨の予報でしたが、雨は降らない(◎_◎;)💦

 

今日も、熱中症気をつけましょう!

 

そうそう、お泊りで、孫ちゃんたちと、3代5人でHTBに行った、義兄はどうだったかな~?

5歳の可愛いまごちゃんと水遊びしたでしょうか?

73歳の義兄・・倒れてないといいけれど・・(^▽^;)(笑)

 

またそのお土産話は今度~~🎵

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白肌の桃のプリンセス | トップ | 後半も、がんばれ日本!(^^)!... »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事