緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

ジブリの新作と思い出✨

2021-08-24 09:56:43 | 暮らし日記&植物のこと

LINEをしばらくお休みしてましたが、いろいろ気をつけるとこは気をつけて、

少しだけ利用するようになりました。

 

LINEはここ日本で素晴らしく発達したそうです、スタンプとかほんとに可愛いし、

友達からのには元気をもらいます。

トトロのスタンプを買ったら、ジブリから、いろいろな情報が届きます。

ジブリは子育てのころが主流でしたが、全部見ましたし、好きな作品が多いです😻

 

今週の金曜日から新作が公開なのですね!

 

まぁ、3Dになったのですね✨

 

娘はもののけ姫が一番好きで、小学校5年生だったかな?

何度も映画館に行ってました。

 

私は、トトロと、ナウシカと、風立ちぬが、一位に並びます💟

メイちゃんのお母さんのように、私も、若いころは弱かったから・・

子供たちを置いて入院してたあの頃を見るといつも思い出し、胸がきゅんとします。

そう思うと、今は、ダイエット!なんて言ってるから、きっと元気なんですね(^^ゞ

ナウシカは永遠の憧れの女性です・・きっとず~~~と大好きね。

 

 

風立ちぬは、やはり父の思いを受け継ぎ、空への憧れと愛国心の気持ちが強いのでしょう・・

マラリアに何度も倒れながら、この↓の飛行機(ゼロ戦ではなく**?偵察機で、

もっと生前にたくさん話を聞いてあげれば良かったのに・・と今、とても後悔しています・・親はずっと元気でいてくれる・・なんてあの頃は、思っていたから・・・)

で大空を飛び、頑張ったんだもんね。

海軍で鍛えられたボディの父だったけど、

大好きな煙草のせいかな・・・・肺がんで60代で逝ってしまいました。

みつばちたちのように、外からの威嚇があっても、

力を合わせて日本の文化と平和を今度は私たちが、守っていかないと・・と思います。

 

ちょっと脱線しましたが、

音楽はこのラピュタの「君をのせて~🎵」

そして魔女の宅急便の、ユーミン「優しさに包まれたら」が大好きです💟

 

この世の中も、ジブリと一緒に、どんどん時が過ぎていきます・・。

 

よい作品は時を超え、民族を超え、残っていくのでしょうね・・。

 

新作も楽しみに~✨


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイで人気のマラサダを~&... | トップ | 素敵なレインボーショーを再び💟 »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事