緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

緑の季節&オシャレなミニバラ

2023-04-11 23:46:11 | 暮らし日記&植物のこと

桜も葉桜になり、うちの木々も、また新しいフレディーの物語が、スタートしてます。

山もみじには、また、時々、鳩のカップルが、いい物件を探してるようですよ(#^^#)

紫陽花も昨年よりぐっと大きくなりました・・6月が楽しみです。

 

そういえば、私の手芸のサークルで、HTB歌劇団の話題がでました🎵

劇場が素晴らしくなり、演技も映えてよかったよ~~って(*^^)v

私もまた行きたいです💖

 

そういえば、歌劇大劇場の横には、花屋さんがあるので、

ちょっと待ち時間に覗いてますが、

先日、オシャレなミニバラがあり・・家で、植木鉢に植えたのですが、

今、花が咲いてます。

このすの入ったようなお花って、チャーミングですよね。

 

ビオラやハーブなどと、ゼリーカップにちょっと挿しました・・春ねぇ・・♡

 

桜の咲いて散るころに、吹く風を「花風」っていうそうですね。

それも過ぎ、今は穏やかな「春風」ですね。

そして、初夏の心地よい南風を「薫風」というそうです。

いいですね~日本人の繊細な感性✨

 

さぁ、ゆっくり休みましょ・・ではでは・・🌙

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍓で酢の物 | トップ | シロツメクサ »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事