緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

今日はオリンピック開会式・・航平くんがんばれ!

2021-07-23 10:44:19 | 暮らし日記&植物のこと

今日はオリンピックの開会式ですね。

あの立派なオリンピックスタジアムも、作った方々はどれだけ大変だったでしょうに・・。

きっとあの歓声を夢見て、製作されたんだろうな・・と思うと、無観客、とても寂しく感じます・・私的には・・ですが・・。

ディズニーワールドでも、HTBでも、お客さんたちでの感染者は出ていないから、

開会式だけでも、マスクして、咳をあけ、関東の若い方~高齢者までのワクチン接種済みを条件付けして(「差別」という言葉をマスコミはすぐいいますが、それは「区別」だと思うんですよね、人々を守るための必要な区別する時と場合もあるのでは・・と私は思います)

開催して欲しかったなぁ・・と。

でも、決定されたことは仕方ないですからね、各試合を一生懸命応援👏✨します。

 

マラソン好きな神奈川の友人は、自分が北海道でいつも走るコースが、

オリンピックマラソンのコースだから、応援にも熱が入るよ🎵とメールがきましたよ。

 

私は、やっぱり隣町の内村航平くんの鉄棒が一番! かな?

心から金メダルを祈っています。

 

あの元気なお母様はあのそのままの感じで~笑、以前はこの町の子供体操教室にも指導にこられてまして、

以前コナンの散歩でばったりお逢いし、

「このわんこちゃん!可愛いね~~」と、腰を低くして何度も何度も撫でてくださいました。

 

前から、航平くんの体操大好きだったけど、それから、もっと大好きに✨

どうぞ悔いなく、けが無く、頑張ってください!(^^)!

ちなみにここから30分くらいで、諫早市内に内村体操教室があります。

一度見学にもいきましたが、スタッフのかたが、

丁寧に説明してくださいました😊🎵

 

私も、ストレッチがんばろう~っと(^▽^;)。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローバルな香り・・ハウス... | トップ | 長なす🍆ちゃんがいっぱい♪ »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事