潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

グローバルな香り・・ハウステンボスの熱い夜✨

2021-07-22 18:44:56 | ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団

夕方から!ハウステンボス✨も、今まで初めてだったでしょうか・・?

急に決まったことなので、全てチケットも無く、飛び込みです(^▽^;)

 

ミューズホールのショーは終了でしたが、 

きっとあのカフェでのスウィーツは大丈夫かな・・で、

気温が高く暑くても、膝が、ちと辛くても、歩いて歩いて・・(;^_^A🎵

南の海上の台風通過のせいか、いつもより、雲が多く、風もあり助かりました。

見事に咲いた百合を少し見て、

アムス広場につくと、やったね! 時間も早いせいか、カフェも今日は席が空いてます🎵(でも、時間とともに、うまり、ハートさんのころには満席でした!)

テーブルのとこも、夏の花の百合が綺麗~✨

 

メニューも、少し新しいのが増えましたね🎵😻

このマリネサラダからスタート🎵

楽しみにしてた、ポリネシアンダンスショーが始まりました🎵

 

アクティブさんは、ポリネシアンダンスにご機嫌で、

「まるでハワイだなぁ・・」って、行ってないよね・・(^▽^;)

ワインも家で飲むより、うんと美味しそうです。

私はこの、ポテトペーストの上にカットしたホタテと夏野菜が乗ってる、マリネサラダがとっても気にいりました!

ホタテ大好きなんですよね!(^^)! でもムール貝は苦手・・(^^ゞ

 

次は天鼓さんの太鼓のショー✨

情熱的で、楽しくって、パワフルな天鼓さん!

新メンバーのなぎさちゃんも慣れられたようですね🎵

今日も笑顔がとっても素敵✨

いつも、あのリズムを私たち観客が真似するシーン、みんなが大笑い! 

今日も、心のパワーがアップ。

がんばらんばね! しっかり生きていくぞう~!って、

心の声がします(^^)v

 

だんだんとパラソルに降り注ぐ陽射しも、優しくなっていきました。

このイルミネーションが点灯しはじめる頃がとても好きです。

トワイライトの時ですね・・

さぁ、ハートさんの熱いショーの前に、夕食とあのデザートを😻

アクティブさんはチキンと格闘してましたが、私は、ブロッコリーのペペロンチーノ。

オリーブオイルとガーリックって、なんでも美味しくしてくれる魔法のようですね。

ブロッコリーもゴロゴロで嬉しい。

このころには、カフェも満席くらいになってました。

そして来ましたよ~😻

ハートライディングのノンアルカクテルと2種のデザート💕

 

ふと、周りを眺めたら・・このカクテルが向こうのテーブルにもミラーのようにいっぱい!

 

この太った(^▽^;)という意味のメロンジュレ入りのマカロンも、

ナッツなど入ったイタリアのアイスクリームのカッシーナも美味しい~😻💮💮✨

味もですが、この盛りつけが素敵・・さすがですね! 

歌劇ザレビューハウステンボスさんにぴったりのオサレデザート~💕

良かったなぁ・・味見ができました・・この夏に悔いはなし・・なぁんて!✨

 

そして、本物が見れました!(^^)!

やっぱりライブって、いい!

見れて良かった~😻

シャイな私(ほんとです・笑)は、心の中で、キャー💕でしたが、

隣(とってもチャーミングなお嬢さんで、ものすごいカメラを構えておられました💕✨)の隣のテーブルの奥様方?(仲間がいれば女は大胆になれるし・・わかる~(^^)v笑)は、

ひかるさんのウィンクなどに、キャーキャーって!(^▽^;)

もしかして、🍺たくさん入ってるかな?笑笑

 

でもでも!こちらまでも盛り上がり、とっても熱い楽しい夜でした😊

 

HTBは、夏らしいポリネシアあり、優美な日本の太鼓や歌劇があり、

マカロンのフランスあり、カッシーナのイタリアあり・・

出口ゲートへの帰り道には佐世保の米軍の方かな?アメリカ人のご家族がたくさんおられて、

英語、ウマ~!って大感激・・笑 ここはアメリカ?の気分も味わい・・

まるで、真夏の夜の夢のような時間でした~グローバルな熱い夜ねぇ・・✨

 

今日も、美味しいお料理、素敵なショー、ありがとうございました。

 

この素敵な夜で、

また少し、若返った気分です😻😻🎵

 

 

それに、美味しいおしゃれなお料理って、とてもよい刺激になります。

私もまた、クッキング、楽しも~~っと。

 

オリンピックも!今夜はサッカーがあるようですね!   がんばれ日本✨

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカスと花火 | トップ | 今日はオリンピック開会式・... »
最新の画像もっと見る

ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団」カテゴリの最新記事