緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

アフタヌーンティーで~ひとやすみ~☕

2022-06-25 23:31:05 | ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団

実は今回は、この前、ウォーターマークホテルに忘れものをしちゃって・・(;^_^A

 

アムスのショーを拝見してから、取りに伺いました。

外国のスタッフさんがとってもお優しく・・m(__)m(#^^#)

その充電器をロビーまでもってきてくださいましたね・・ありがとうございました。

 

そのあと、少し紫陽花など見ておりましたら、やはり、シニアですね・・

・・それじゃあ・・どこかで休みましょ・・

アンカーズラウンジで、お茶しましょ(^_-)-☆となり・・

5月の連休のころの誕生日には、いっぱいで、席が無かったので諦めた、

アフタヌーティーセットをいただきました・・。

アクティブさんは、アイスコーヒーで、半分シェアでしたよ。

 

やっぱり、ホテルヨーロッパのドアマンのスマイルや、ロビーのお花は

心が癒され、幸せ気分になりますね。

 

紫陽花が綺麗ですね・・明月院ブルー??

いえいえ、ハウステンボスブルーですね(^_-)-☆✨

ピアノやヴァイオリンの生演奏の時間でしたね。

実は、もうだいぶ前ですが、

香港のペニンシュラホテルのラウンジで、ゆっくりアフタヌーンティーをされてる空間が素敵過ぎで・・そこを歩きながら・・

いつか素敵な日本のホテルで・・と思っていました。

普通はケーキセットくらいにしちゃうので、なかなか実現しなかったけれど・・

今回は、思い切りましたよ~~(笑)

 

シニアの胃には、二人で、シェアしてちょうど良いくらいでした。

どれも、素材の良さと、丁寧な作り、高度なスキルで美味しかったです。

紅茶は、アッサムですよ‥ミルクティーが大好き。

ダージリンやアールグレイは苦手です。

 

冷たいビシソソワーズの季節ですが、これは🥕の冷たいスープですね・・・。

優しいマイルドなお味でした・・こんど、作ろうかな?(#^^#)

 

 

下のお皿から・・バラのジャムとクロテッドクリームがスコーンにつきます。

 

 

2段目は・・ちょっとワインが欲しくなるね・・のプレート

随所に、とてもこだわりを感じる、素敵なプレート。

久しぶりに、トリュフとご対面・・(笑) 良い香り・・✨

 

そして、デザート感覚のプレート😻

キャぁ~ おばちゃまも心がときめきます・・。

ゼリー菓子や生クリームの紫陽花✨

そして可愛いシナモンロールのパイ菓子・・ラデュレのようなミニマカロン・・

 

どれも、デリシャス~~でした😊

 

 

窓から見えるこの風景✨  これがまた、素敵で~~

 

また、このプレートは、季節に合わせて、変わっていくのでしょうね。

 

また、紅葉の秋、そして、雪のクリスマスなど・・

ここにゆっくり座りたくなりました。

 

心から、ごちそうさまでした💟

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨雲の下を・・ハウステンボスへ | トップ | 白いとうもろこし&パイナップ... »
最新の画像もっと見る

ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団」カテゴリの最新記事