緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

新レビュー「ING・・出会いは必然✨」は青春の香り~

2022-09-07 22:16:45 | ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団

昨日は、ほんとはHTB無理かな?と思ってましたが、

台風が夜から未明にかけて通り過ぎていってくれたおかげでした・・😊

 

市内でも、今旬の果樹園などの大きな被害も無くて、良かったです。

 

HTBも西海の海沿いなので、きっと風が強かったでしょうね。

 

午前中は台風の後片付けをして、お昼には台風用に作ったおにぎりとから揚げの残りとバナナを食べて、

アクティブさん(私と同じくらいファンですもんね(^_-)-☆)出発だ~!でした。

 

今は、夜のアムステルダム広場のショーがある、タイムスケジュールなので、

昼過ぎに出かけても、2チームのレビューが見れるんですよね・・💖

だから! 今日はフラワーさんを2時45分から・・

ハートさんの新作を4時45分から・・で、ワクワク💖(ちょっと低気圧で、頭痛や喘息ありますが、何のこれしき!(^^)!💦)

 

まだ雨雲が残ってますが、運河も穏やかです。

大きな被害も無かったようですね‥良かった~💟

このブループリントさんの辺りの眺めが大好きですね・・。

イギリスはまだ行ったことがないのですが、

コッツウォルズに憧れています・・なんかこんな感じではないのかな??と

いつも見とれてしまいます。

いつか、キャスキッドソンの布や、ハロッズの紅茶や、シャーロックやポアロの香りのする、ロンドンなど・・杖をついててもいいから、歩いてみたいなぁ・・・って。

 

あれれ、オランダの風景のHTBなのに、それてしまいましたね💦m(__)m

 

この左側には、大好きな方々のポスターが~🎵

ス・テ・キ✨

元気出る~~✌

 

ひまわりも、夏の終わりを惜しむように、咲いています。

ちゃんとした名前があったのにね・・💦

 

今年のこの風景、とっても良かったです。

ひまわり、大好きになりました~

この大きなポスターもおしゃれ✨・・こんな各所の季節感が好きです。

 

さぁ、ミューズホールでは、フラワーさんが始まりますよ😊

今回も、良かったです💟✨

あのパンのシーン、れいさんのアドリブ?!が毎回楽しくて~~

ついつい、自分の昔のことを思い出し、カンパーニュのパンが可愛くて、

かじってみたくなります(笑)

白いご衣裳のは、やっぱり、4羽の白鳥でした・・✨

れいさんのほんとにラストの千秋楽は、10月15日なんですね・・😿😿😿

身体を大事に、頑張ってください・・今のあなたのままで~✨

 

そのあとのハートさん!

わが家のこけら落とし公演!(^^)!

わぁ! お花がいっぱい✨

 

さぁ、始まりますよ~💖

あっという間に、新レビューは終わりますよね💖

 

このレビュー、今までとは一味違う感じの、軽いテイストのレビューのように感じました。

ストーリーよりも、そのエッセンスのワードとか、

いろいろなダンスとその切れ味を楽しむような・・かな?

そして、またまた、驚いたのは! 月瀬彩花さんの3変化!?

だって、沙悟浄→富姫→シャーロットちゃん! なんですものね。

すごいです・・「ガラスの仮面」のことを思い出しました✨

 

一番好きで、もう一度、いや、何度でも見たいな!と思ったのは、

最初のオーディションの風景のダンスです。

ひかるさん、蒼馬さん、りおさん・・カッコいいですよね✨

 

私の記憶で、「ダンスを見ることに感動した・・」っていう映画をたどると、

もう30年以上前かな?

「フラッシュダンス」という映画があり・・今でも、あのオーディションのラストを覚えています。

 

それと、「コーラスライン」という、ブロードウェイでロングランしたミュージカルのことが、

思い出され、

ますます、この素敵なダンスのレビューの感動が大きくなりました~✨

 

そして歌姫でもあり舞姫でもある、

神田優香里さんの、圧倒的な存在感、そこも最近、大好きです。

入り待ちの時のファンへの優しいほほ笑みも、人間性の温かさを感じています。

 

ハートさんのこの新レビュー、爽やかな青春の香りがしました✨ 

もちろん! パンフレット購入しました(^_-)-☆

 

こんど、また、アクティブさんと日にちを調整して、見に行こう・・おー!!(笑)

 

そして、本当はアムスのレストランで~と思いましたが、

テーブルはいっぱいで、

戻って、ペッパーの大根おろしのハンバーグでした🎵

 

そういえば、よく利用するアムスのレストラン、雰囲気大好きですが、

サラダとかの野菜がたくさんのメニューが無くて、正直、寂しいです。

ステーキやソーセージカレーや、ミートパスタ・・のお肉系はあるのですが・・。

昨年のローストチキンもメニューから消えてしまいました・・

後ろのホテルアムステルダムのお料理はとっても美味しくヘルシーなので、

もう少し、美味しいスープ(コーンやじゃが芋や人参など・・)や

シャキシャキサラダや、ホタテや白身魚のムニエルなどなど・・

シニアの胃にも、優しいお料理あるといいなぁ・・・て、感じてます・・。

ケーキも、チーズケーキしかなくて・・何でよお💦の心の声がしてしまう・・(;^_^A

 

秋のメニュー、ワクワクだといいな~~!

この気持ち届きますように・・。

 

さて、ちょっと、食のことつぶやきましたが、

秋めいてきた、アムステルダム広場のショーは、陽が落ちるのが早くなり、

皆様のお姿が、これまでよりもキラキラして、とっても素晴らしかったです。

台風のために、天幕も巻いてありました・・スタッフの皆さん、台風準備、お疲れ様でした♡

 

ほんとに、今年のダンス、大好きでした~

今、私のお気に入り↑、ナンバーワン!(^^)!(イタリアーノ↓も一番だけど‥(笑))

あっという間に、好きなものって終わりますよね~♡

ラストになってきました↓

 

皆様、素敵で~~あー早く、関東や阪神の友だちを呼んで、

一緒に見たいです~

この素晴らしいショーを、全国に紹介したいのです!

ライブほど素敵なものはないですね。

 

今年のとっても暑かった夏の夜も、皆様のおかげで、

素敵な時間を過ごせました~ありがとうございました。

晩夏から、秋の始まりのHTB・・昨夜も素敵なトワイライトでした・・。

 

 

 

これからオーナーさんが、HISから、香港PAGとなり、

どんな風に、変わっていくのでしょうね・・

 

でもきっと、四季の花々たちも、ショーへの皆様の真摯な姿勢と情熱、

そして、この海から吹く潮風や鳥のさえずり・・は、

続いていくことを信じてます。

 

さぁ、ワンコが待ってるから、帰りましょ。

オークラの前にもかぼちゃランタンが並び始めました・・。

 

今度は、秋のショーになっていきますね!

かぼちゃくんたち、また来るね~~ではでは、またね、おやすみなさい🌙

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦粉のおかげ・・♡ | トップ | くら寿司のベジロール&葡萄の... »
最新の画像もっと見る

ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団」カテゴリの最新記事