広島のタイヤ・ホイール専門店 可部タイヤサービス

広島のミシュランタイヤ専門店です。

パンク!

2009-06-08 20:18:51 | タイヤあれこれ
「パンクが直らないんです~」
お客さんから電話で「GSでパンク修理したんじゃが、直っとらんのんじゃー」(広島弁を通訳します:GSでパンク修理したが、直ってないようです)

「まー持ってきてください。」

「やっぱりか。」持ち込まれたタイヤを見るとやはり外からの修理でした。

お客様に、「何が刺さったんです。」と聞くと「ビスがささっとった!」

ビスよりはるかに大きな修理剤が突っ込まれていました。





これを摘出しました。



タイヤとホイールを分解してタイヤの内側から修理をします。

損傷箇所に応じた修理部材を用いて修理します。

今回は、通称プラグパッチと呼ばれる修理剤を使いました。

本来ビス位なら普通のパッチで修理可能なのですが、GSで穴を広げられてしまったので、プラグパッチを使います。

空気の漏れを止めて、広がった穴も一緒に塞ぎます。またタイヤ内部に水分が侵入するのを防ぎます。

修理できないパンクも多数ありますが、ちょっと無理かなと思えるパンクもご相談ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街探検! | トップ | ミシュラン看板リニューアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイヤあれこれ」カテゴリの最新記事