大雪の影響
スタッドレスタイヤの注文は少なくなりましたが、今回の雪の影響でタイヤチェーンの注文が増えました。
以前からある、鎖状のチェーンも出ますが、今年はケーブルチェーンや軽量チェーンや亀甲型チェーンが人気です。
商品なので、中身は見れませんが、椿本製の亀甲型チェーンです。袋もおしゃれですね。
おススメは、SCC製のケーブルチェーンです!
価格はJISチェーンより少し高いですが、軽量、耐摩耗性、静粛性は優れています。
当社の、サービスカーも装着しました。軽いので装着も負担になりません。
実際に走行しました。可部から西区の商工センタ-の往復でテストしました。可部は凍結路面でスタート途中で乾燥になり現場で作業を終えて、また可部の凍結路面
に戻りましたが、普通タイヤで走る感覚でした。
ただ、50Km以下で走るようにはしました。
凍結路面、これがあると、とても安心です。タイヤチェーンも進化しています。
広島県北部の方は、スタッドレスタイヤ+タイヤチェーンは必要です。
スタッドレスタイヤの注文は少なくなりましたが、今回の雪の影響でタイヤチェーンの注文が増えました。
以前からある、鎖状のチェーンも出ますが、今年はケーブルチェーンや軽量チェーンや亀甲型チェーンが人気です。
商品なので、中身は見れませんが、椿本製の亀甲型チェーンです。袋もおしゃれですね。
おススメは、SCC製のケーブルチェーンです!
価格はJISチェーンより少し高いですが、軽量、耐摩耗性、静粛性は優れています。
当社の、サービスカーも装着しました。軽いので装着も負担になりません。
実際に走行しました。可部から西区の商工センタ-の往復でテストしました。可部は凍結路面でスタート途中で乾燥になり現場で作業を終えて、また可部の凍結路面
に戻りましたが、普通タイヤで走る感覚でした。
ただ、50Km以下で走るようにはしました。
凍結路面、これがあると、とても安心です。タイヤチェーンも進化しています。
広島県北部の方は、スタッドレスタイヤ+タイヤチェーンは必要です。