教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

私の朝ごはんは‥♡

2021-05-17 21:31:44 | 日記
私の朝ごはんは。

以前も投稿したが、

フランスに行ってから、私たち夫婦の朝ごはんが変わったと。

今は、、、

夫は、相変わらず、クロワッサンを食べ(極力買いに行って、冷凍しておく)ているが、

私は、とてもカロリーの高いパンは食べていない。

ローソンのブランパン、要するにふすまパンだ。

フルーツにヨーグルトをかける。今は、苺!

ミルクティーを2杯ほど。必ず、ポットに入れる。これは、儀式だ。

ふすまパンを食べたことがある人は、わかると思うが、はっきり言って最初、うっ味気ない。というのが感想だ。

今は、慣れてそうは思わないが、、、。

なので、必ず ジャム、シナモン、ナツメ、クルミと一緒に頬張る。

または、オートミール(ブレンダーで粉にする)で作ったパンケーキかな?

要するに、太りたくないので、めったにクロワッサンや、普通の美味しいパンは食べない。ましてや、ごはんは×。
(私の中では、一番タブーな食べ物)

そういうものを食べるときは、(朝体重計に乗っているので、)いつもより数百グラム減っている時だけにしている。

朝6:00に起きて、これなので、10時ぐらいには、小腹がすくので、ゆで卵を作っておく。

最近、ハマっている卵がゆず卵だ。

6個で、380円ぐらいするが、コクがあり、ふんわりとゆずの香りが(ほとんどしない)するような感じだ。

卵に少しお金をかけ、体に投資をしておく。

なぜなら、卵は完全栄養食だからだ。

健康に気を遣うのがお金持ちになる一歩だと言われている。口に入れるものは、気をつけないと、、。

今日は、#私の朝ごはん から選んでみた。あしからず、ご了承ください。笑






コメントを投稿