教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

いい気分で過ごせるって?私の場合。

2021-03-12 20:08:28 | 日記
私がいい気分で過ごせるとき、、、

誰でも、経済的ゆとりがある程度あって、その上自分が幸せを感じる時間を増やせれば、充実した人生が送れると思う。

今は、大好きな海外旅行は行けないけど。それを除くと、、、
テンションが上がる環境をつくるには

〇朝、体重を測る。変わっていなければ、とてもハッピー。

〇生花を活ける。ちょうど今は、ストックやチューリップが大好き。香りを嗅ぐと幸せな気分。

〇朝から、お出かけができるお洋服を着る。

〇香水をすこしだけつける。

〇スケジュールは、朝入れて、午後はゆっくり好きなことをする。

〇軽い仕事、連絡etc.も午前中で終わらせる。

〇月に一回は、夫婦で会員の温泉リゾートへ。

〇太らないデザートをお茶といただく。

〇ご飯は、食べないのでおかずとお野菜を頂いて、じっくり味わう。

〇笑っている。

〇週に1,2回はバレエのレッスンに行き、姿勢を正す。

〇歩く。

〇美容院とエステには定期的に行く。たまに、ネイルもケア、あとは自分でもできる。

〇友人と楽しく会う。

〇キンドルと本屋で、お気に入りの本を読む。

これを続けることによって、いい気分で過ごせる。

もちろん、突発的に忙しくなったり、ハプニングがあって、イライラすることもあるが、これらにルーティンをもどすと自分らしさをとりもどし、また、幸せを感じるのだ。

だから、紙に書きだしたり、目標ややりたいことを書き出して、自分が一番ぴったりあてはまるものをみつけると、いいと思う。

少し、頑張った後は、リラックスして自分を励まそう。自分をケアして、人の事もケアできる。







コメントを投稿