教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

Fireしたら、飽きるのか?いいえ、、、

2021-05-12 21:17:36 | 日記
サイドFireして、後悔したこと。

は、ない。

サイドなので、少しは仕事をしている。から、かもしれないが、

今の私は、この自由な時間を満喫している。

なんだか、食事もとても美味しく感じるようになったりする。前と、同じものを食べていてもだ。

今日は、休みの夫とゴルフのレッスンに出かけた。

ここは、どちらかといえばカントリーサイドなので、2人プライベートコーチについても、一回一人¥2000だ。

以前、都会の方の某有名スクールは、コーチをつけるとなんとまぁ、数万円する。そんなところへは、私たちの初心者には、過度なレッスンだ。

遊びで少し、当たればいいというぐらいなので、とっても気が楽にレッスンできる。

しかも、その若いコーチ、かなりのスピードを持って、教えてくれるので本当にありがたい。

むかーし、子供がまだいない時に、友人夫婦に誘われ行ったスクールなんかは、いつになったらボールを打たせてくれるのか、素振りが長いし、また打ったら最後、説明が長く、何となく、やったかやってないか、忘れるぐらいで、帰ってきていた。

ゴルフを今日、レッスンを受けたか後、昨日の夜に見に行った、映画の感想を話しながら、ランチを食べた。

その後、私は友人の、不動産関連の相談に電話でのり、夫は美容院に行った。夜は、銀行さんと打ち合わせを電話でする。

明日は、唯一、自分のレッスンの(教える)日なので、行く前に準備をして、一時間ほど教える。午後は、不動産屋さんが家に訪問してくれるというので、少しばかり物件の案内を見ることにしている。

その次の日は、今度、自分が美容院に行くことになっている。

また、週末は、セミナーを受け、ネイルサロンに行き、、、などなど。その合間に、次の温泉一泊旅行の話をして、、、。

時間が余ったら、大型本屋に行くと決めているので、2週間に一回は行く。


近くの友人がやっている、エステサロンに格安で行ったり、髪を洗うのがちょっと今日嫌だなと思うと、ブローバー(アメリカの、、、でも日本にないので、勝手に名前を付けている)に行くことにしている。

このようにして、あっという間に一週間経ってしまう。

予定がある時は、ある。なので、総合して、暇でしかたがないというのは、ない。

Fireして、やることがないのでは、と心配する人が多いと聞くが、それは全くないと私は、言いたい。

なぜなら、周りにも同じ環境の人が集まり、誘われ始めるからだ。

是非、Fire目指してほしい。もし、もし、、、飽きたら何か、好きな仕事でも少しすればいい。

でも、多分やらないよ。




コメントを投稿