教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

遊びも自己投資だ!

2021-05-10 19:55:32 | 日記
遊びをすることによって、いろんな知識を得ることもあるので、積極的にやった方がいいとよく聞く。

例えば、雑談力がある人ほど、ビジネスもうまくいくとかもよく、言われることだ。

総合して、本当にそうだと思う。

勉強ばかりして、もちろんエクスパートになる人もいるが、人間としてのおもしろみにかけるし、人の輪や交流した時に何を話すのだろう。

最近、周りに投資家が多いせいか、皆よく遊びをしている。もちろん、いい遊びだ。

特に、旅行好きの人が多いのと、ゴルフにテニス、ダイビングなどのスポーツ、中にはスカイダイビングやパラをする人も。(私は怖いのは嫌だ)

また、本や漫画、映画を見たりする人も多い。

ようするに、余暇を楽しむ時間があるという事なのだが、いくら忙しい人でも以外に、遊びに行っている。

それは、ある意味見習うべきことだと思った。
なんでも、「百聞は一見にしかず」というが、経験をしたり、その知識があると、また、違う人と交流が生まれる。

お互い、いい情報を流したりして、ウィンウィンだし、尊敬や信頼もさらにできて、人付き合いがうまく行くように思うからだ。

夫と私は、不動産を増やす知恵を絞りながら、時間がある限り、一泊旅行に出かけたり、スクールにいって習ったり、映画に行くようにしている。

そして、たとえzoomであっても、(もちろん会ったり)人とコミュニケーションをとるようにしている。

結局、主たる話はするが、サイドにどうしても自分たちの話をするわけだから、話題がないと寂しい。

それぞれ、興味を持っていることを話してくれると嬉しいし、共通点があればさらにおもしろい。

その合間合間に、また違う投資の話が聞けたりすることもあるし、またこちらが提供することもある。

だから、もっと遊んでもいいと思うようになったし、それも自己投資になることに気が付いた。

今からでも、遅くない、素直に楽しもうと思う。


コメントを投稿