教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

不動産を買う時は、勉強してからの方が、、、

2021-03-27 19:53:15 | 日記
不動産投資を始めて、最初はあまり何もわからないながら、やっていた。

今考えれば、もっとコミュニティなどに入り、成功している仲間と情報交換してやれば、もっとうまく損をしないで、できたと思う。自分もそうだったので、わかるが最初の若干の投資(自己投資)をしないとやっぱり、色々、失敗を重ねる。

専門家やメンターにアドバイスをもらいながら、やる方が断然近道だという事だ。

でも、結構、興味を持って本を読んだりしても、行動を起こす人は本当に、一握りだということと、そのスクール代金をケチってしまう人が多いことに気がついた。

また、的確な自分のあったスクールやコミュニティを探すことも大切だと思う。

私は、一件目を購入してから、次が随分、間が空いてしまった。頭では、なんとか理解するまで勉強したつもりでも、最後は背中をおしてくれる何かが人間必要だ。

民泊が軌道に乗って、教室運営もあるので、お勤めをやめてから、本格的に探し始めた。

数年は、間が空いていたが、2件目、3件目を買いたいと思ったので、色々ネットで調べ始めた。YouTubeなども見ていた。

アルケミスト、パウロ・コエーリョの素晴らしい本の通りになった。

「あなたが何かを望めば、宇宙のすべてが協力して、それを実現するように助けてくれる」

この、大好きな呪文を唱えていた。

何度も、投稿したが、人の出会いですべて解決されてしまう。また、180度変わってしまうのだ。

やはり、投資も勉強がある程度必要だ。しかし、いい人の出会いがないと実現しない。

それに便乗したのが、夫だ。彼は、全く投資など興味がなかった。その点、私は目覚めてから、ここまで来るのに10年はかかった。

しかし、私のように若干、先を行って知識がついていると頭でっかちになっている人とは、違い、夫は素直に言われたまま動いた。それが、幸を擁したのか、いい業者さんや管理会社さんについて、うまく運営をしている。

それを見ていると、やはり最初から自己投資しておけば、よかったと。

もちろん、いい経験にはなっているが、こんなに時間かかったり苦労しなかったと思う。

いつものパターンだが、夫はなぜか自分では動かないのに、成功する。

まぁいいか、2馬力で投資ができるし。


コメントを投稿