教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

自分は、どうなりたいか?

2021-05-22 20:33:00 | 日記
ここ一か月で、しばらくお会いしていなかった(この状況下のため)投資家の数名に、直接会う事ができた。

そして、私たち夫婦は、その一連の流れが、、、、そうだ。なぜ、この一か月に集中したのかわからない。

あれよ、あれよと状況を変えていくのだから、驚きは計り知れない。

よく、今の自分を変えたければ、

①会う友達を変える。
②引っ越しをする。
③仕事を変える。

など、言われると思う。

一番、大切かつ重要な事は、会う人を変えるだと思う。

もちろん、用事があり、会う事になったのだが、何人かとの会話は、30分ほどで終わったものもある。

その間に、話した内容の濃さといったら、普段の数十倍?いや、もっとかもしれない。

お互い、時間も大切なので、だらだら話すことはない。ただ、それをきっかけに、ラインで後から説明してくれたりするわけだ。

これって、貴重なことだとつくづく思った。

一瞬でも、会えて一言二言話す、(中には1,2時間過ごしたが)ことによって、お互い情報を提供しているのだ。別に難しい、投資話ではない。普段の事から、最近ハマッテいることなどだったりもする。

そして、私たちの状況は、次の週から変わっていく。いつもだ、、、意識が変わる。

考え方も変えようとする。言われたことを、調べたり、少しかじってみたりするのだ。

もちろん、たわいもなく趣味が合う友人とも会うのは大好きだ。また、同じビジネスで会う人たち、家族。

ただ、人は、自分がどうなりたいかと感じている(又は強く思うだけでも)方向に動こうとするのだなぁ。

ビジュアライズ。


コメントを投稿