教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

本を読もう、、、そして行動。

2021-02-13 15:12:24 | 日記
投資や不労所得を得ようと頑張っている人は、たぶん本を読む人が多いと私は、思う。

もちろん、YouTubeやSNSでもいいと思いますが、活字で読むことの重要性を知っている方だと本から、学ぼうとすると思う。

ミニマリストもいいなぁと思ったこともあるが、私はどちらかといえば、断捨離派だ。だから、本も読んでしまって、絶対に絶対に、離したくないと思う大事な本だけ置いておくことにしている。

最近は、キンドルで買うことも増えたが、やはり紙ベースで何冊か置いておきたいのだ。
そのうちに、その大切な本は何度も、手に取って読むので、ボロボロになるし、繰り返し読むとことも決まってくる。それが、自分の体の一部となって、行動もできると信じている。

私のトップ3バイブルは、

80対20の法則 リチャードコッチ
80対20の法則 生活実践編 リチャードコッチ
週4時間だけ働く ティモシーフェリス

この3冊は、毎週読み返す時間を決めている。少しだけでも。

今は、この3冊は目の入るところにあるが、

その他、
ダニエルピンク
キムキオサキ
本田直之
苫米地英人

考え方を変えてくれた人たちだ。本当に、感謝している。
お会いできる日が来るといいなぁと思う。

実際、私は意外と会えない方と、(親しく、お話などはできないが)会ってきた。
偶然、お見掛けしたり、会話を交わすことができている。本当に、不思議だ。

小学校の時に、最初にファンになったアグネスチャンさん、中学生の時に憧れた堀ちえみさん、そして苫米地氏だ。また、偶然にも今回、編入した息子のアメリカの大学が本田氏と同じなので、いつかお会いできないかなぁ~などと思っている。

アグネスチャンさんは、今運営しているフランチャイズのアドバイザーを務めてくださっていて、10周年記念パーティの際に来てくださっていたので、少しお話しすることができた。とても感激だった。

堀ちえみさんは、私がショップマネージャーをしていた時に、お客さんとして来てくれていた。

最後の、苫米地氏は、ファーストクラスのラウンジで受付をしていた時に、いらした。もちろん、場所柄、他の芸能人の方や、有名人の方もご利用になられるところだったが、、、毎日よく読んでいる作家の方が現れ、「どうも、どうも、はい、はい、ありがとう。」と言ってくださるだけで嬉しいのだ。

なんか、主旨と違う方向になってきたが、、、
もとにもどすと。

自分には、これというものを、本でも、あこがれの人でも、目標でも頻繁に見て、確認したらいいと思う。そうすることによって、だから私は、今動いているのだ、諦めてはいけないと思える。

流されていくと、なんとなく毎日、時間ばかり、経っていくのである。

そして、ある程度、叶ったら、それを楽しもう。

80対20でも、言っている

行動や経路を選び直そう、得するのは自分なのだから!






コメントを投稿