教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

お散歩は、1人でできるよ、、、大切な自分時間。

2021-01-23 14:34:01 | 日記
外出制限が出ても、1人で散歩はできると思う。

昨日、車はいらないと書いたが、散歩の時間が増えた私は、より快適に楽しく散歩やウィンドーショッピングをする。お気に入りの音楽や、YouTubeを聞きながら、歩く。意外と、普段行かない駅で降りたり、知らない街を歩いたりすると、音楽とともに自分が映画の主人公になったかのように錯覚するのだ。確実に、脳が喜んでいるのが感じられる。幸せホルモンと言われてる、セロトニンも出るように思う。

息子の膨大な、教育資金を集めるために色々と勇気のいることをしてきたと思う。いきなり、不動産を買ったり民泊をやりだしたりと、友人たちに、言わせると、そこまでして留学させられない。と、よく言われる。

また、フランチャイズの英語塾も会社勤めをしながら、19年続けることができた。自分ができないことは、スタップを任せたからだと思う。すべて自分でやりたい人が、多すぎる気がする。仲間を探した方が早い。必ず、手伝ってくれる人は出てくる。(もちろん支払う)

ただ、私は、がむしゃらに頑張ったわけでもなく、自然にそうなったとしか思えない事ばかりなのだ。そして、ストレスもかけずに、やってこれた。何が、そうも違うのか、今から自分に問うと、ゴールを先に見つけていたからだと思う。

前にも、アルケミストのことを少し書いたが、どうやってそこに行くかは、全くわからないがとりあえず、考える。もちろん、今も考えてるし、リストも作っている。なので、アルケミストの物語は、たまに読み返す。

今私は、まさにティモシーフェリスの「週4時間だけ働く」を実行できていると思う。不動産で不労所得を得て、ビジネスで稼ぎ、私を助けてくれるスタッフもいる。だから、車がなくても時間に追われることもなく、歩きながら行動できるようになった。違う駅に、下りて散歩もできる時間があるのだ。

日本の女性は、忙しすぎる、もう少し考えて、ゆっくりしてもいいのではないかと思う。考え方を変えて、ちょっと待てよ、違う方法でやってみようと思っていただけたらいいなぁと思う。徐々に、そういう人が増えるように願っている。

アジアの駐在をして帰国した奥様が、一番困ることは、家の事すべてやらなくてはいけなくなることだ。向こうでは、メイドがいるので、その時間、語学や好きなスポーツを学ぶ事ができるらしい。知識をつけ、帰国して起業をする人もいる。やはり、あまり忙しくしすぎると、アイデアが浮かばないようだ。

何をどうはじめていいのか、最初はわからないが、本を読んで、YouTubeを勉強すればある程度は、わかる。しかし、それだけではうまくいかないので、ある程度はお金を出して学ぶべきだと思っている。そして、人と出会うことで一番、理解できる。

早く、コロナが収束することを望んでいる。一人で散歩して、考えよう!




コメントを投稿