教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

旅行行けないから、機内食だけでもいかが?

2021-03-17 18:23:36 | 日記
最近、飛行機に乗れないことから、機内食をレストランで食すのが楽しみという記事を見かけた。

以前、機内食部に勤務していた私には、これは、また違うビジネスになりうるのではないかと、信じて止まない。

レストランの方でも、アントレ(メイン)のプレートだけ温め、他はだいたいコールドミールで、セットされているからサービスもしやすいのでは、ないだろうか?

機内のギャレーと言われる台所?では、狭い空間で準備をして、お客様に提供される訳だから、かなり工夫されているのだ。ましてや、ビジネスクラスやファーストクラスのミールと言うのは本格的なのだから、それを地上で再現するのは、旅行好きの人にはたまらないと思う。

以前にも、少し投稿したが、エコノミーのミールは冷凍ものが多いが、それでもかなり味にはこだわっていると思う。それですら、試してみたい人はいるはずだ。それぞれのお国柄が出ていて、やはり機内食は楽しいのだ。

そして、ビジネスクラスやファーストクラスのミールは、少しばかり体験するという形で、それなりに高い料金設定にしても、お客様はくるのではないだろうか?

実際、そのランクのミールは、シェフやコックさんが腕によりをかけて作っている。身近で見ていたので、本当にこれは感じた。初めて、機内食部のキッチンに入った時は、ビックリした。こんなに、朝早くから、いい食材を使って、一流のコックさんたちが作業をする姿に感動した。

毎日、触しているとその感動も薄れていったのだが、さすが!という面々のチームで構成されている。そして、コース料理が完成する。

そういうのを、食したい人は絶対にいるはずだ。

いっそのこと、古い飛行機を地上に運び、それをレストランにすればいいのにとまで思うことがある。よく、電車やバスを少し解体して、レストランにしているところがある。だから、誰か飛行機バージョンでやってくれないかな?

そうだ!そして、クルーの制服を着て、美女美男がサービスしてくれれば最高じゃない?

これって、いいビジネスモデルだと思うけど、、、
私やろっかなぁ?


コメントを投稿