教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

女性も、不動産を買おう!

2021-03-29 19:09:14 | 日記
6年前、初めて中古一戸建て(賃貸用)を購入した後、

5年後に3階建てのビルを購入できた。

以前、なぜこの中古一戸建てを買えたか、ビルを買えたかは投稿した。

これは、私が個人名義で購入したものだ。夫の方は、法人を作り、購入をしている。年収が高い人は、普通に物件を買ってはいけない、年収アップになり、税金がさらに膨れるからだ。

私のような、お勤めをやめて、個人事業主になっていて、それほど年収がない(経費で低くできる)人は、特に問題がない。入ってきた家賃を自分で、自由に使える。

しかし、法人で買っている場合、会社の利益なので、理由もなく使ったりしてはいけない。なので、今一つ、裕福になった気持ちにならない。もちろん、メリットはかなりあるが、、実感としてだ。夫の法人の通帳に、賃料が入っても、嬉しいと感じない。そして、普段は忘れている。

ただ、私の物件は個人所有なので、自分の物という感じがするのである。だから、私は、女性の方も不動産投資(事業)を少しでもするべきだと考えている。

特に、仕事を持って頑張っている自分に、将来のご褒美に中古でもいいので、買っておけばとてもいいお小遣いになる。しかも、自分の物という優越感も浸れる。別に、自慢することはなく、マネーマシーンを買っておいたと思えばいい。

子供が巣立った後に、いい車や高級バックを買って、ご褒美にするより、マネーマシーンを買っておく方が、後で自分が楽になる。ロバートキオサキ氏の奥様の、キムキヨサキは、アパートの利益で初めて、自分にベンツを買ったと言っていた。

私は、そんな高級車は欲しくないが、誰にも遠慮することなく、使えるお金があればいいと思っている。

お金があったから、中古でも家が買えたんでしょ?と聞いてくる人がいたが、家もビルも築40年の古い物件だ。それでも、自分の手に届く範囲の物を選んだつもりだ。融資も受けたし。

中古の一戸建ての方は、なんと表現していいかわからないが、誰も絶対に住みたくない(笑)家だった。シルバー人材に問い合わせ、安くリフォームを頼んだり、掃除をしてもらったりした。一部、自分たちで、手を加えた。

外壁もみすぼらしかったが、そこまで予算がなかったので、やっとお金ができた去年、(購入後5年で)塗装をした。お庭も安いジャリを引いたまま、手付かずのままだった。それもやっと、去年フェンスをつけ、人工芝を貼り、和風モダンに変えた。

だから、最初からすべて完璧にしなくても、いいと思っているが、大多数の人は、リフォーム代にお金をかけ過ぎ、(または、かかると思い込んで)中古の古すぎる物件を購入したがらない。(中にはそれ狙いの人もいる)

まして、女性だとなおさらだ。

一歩、足を踏み入れてほしいと思う。将来の自分のために、是非!



コメントを投稿