続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

ごはん、いろいろ

2021-05-13 20:57:00 | おいしいもの
初鮎❣️
我が家の新生姜梅酢漬けに、蓼酢代わりのキュウリ酢

付け合わせは、、、
自家製塩麹で漬けたサラダチキン❣️
今までイマイチだった鶏ハムだけど、、、塩麹の鶏ハムは最高だぞー👍
グリーンサラダにカブの漬物。



別の日
ぱぱさん作"サーモンのムニエル"と"ジャガイモの味噌汁"
ワカメと新玉ねぎのサラダ
ナスとシメジの炒め煮


お昼に食べた
フォー❣️
庭の元気なパクチーをたっぷりと、ミント2枚。スープには、冷凍庫のお手製鶏団子とモヤシを入れましたよ👍


鯵の塩焼きの日
焼き担当は、ぱぱさん👍
ジャガイモ炒め、鶏ハムとキュウリの和え物


休日の朝ごはんに
ホットケーキミックスを使った紅茶マフィン❣️
インスタをフォローしているMizukiさんのレシピ。生地を入れ過ぎて、形が不恰好💦だけど、簡単、美味しい😍

サラダ、フルーツとコーヒーを添えて
Good morning☕️













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2021-05-17 14:54:42
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

鮎の季節になって初もの‥‥‥
初ものを戴くと寿命が延びると言いますが、
それでなくともこの香り豊かな香魚は
蓼酢で戴きたいものです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2021-05-18 00:27:49
@sugichan_goo こんばんは♪
初物は、寿命が延びるのですね。食べすぎには、気をつけないと🤣
蓼酢😍いつもキュウリ酢で色だけぇ〜💦
返信する

コメントを投稿