続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

いけばな展へ@ザ・ヒロサワ・シティ会館

2023-11-06 14:27:00 | ちょっと良いこと
"ザ・ヒロサワ・シティ会館"は、千波湖に隣接する茨城県立近代美術館の隣りにある

昔、県民文化センターと呼ばれていた
ここしか無かった当時は、展示会やコンサートは、主にここで開催されていたの


美術館に通じる道は、イチョウ並木




右手が千波湖、正面が美術館、
左手がヒロサワ・シティ会館


ヒロサワ・シティ会館
本日の会場は、左側




たくさんの流派が出典していましたよ

花材が面白かったので、注目

ビワと合わせたのは、名前忘れた大きな観葉植物💦

菊もステキ💓









百合だってステキ💓

八重の百合






こちらは、、、

紫のコチョウラン✨





私が習っていた時とは、活け方も花材もだいぶ様変わりしたけれど、、、

お花、ステキだなぁ💓は、変わりなく
チケットをくれた姉に感謝
ありがとう😊





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2023-11-10 13:06:15
すばらしい!!むらさきのコチョウラン💜✨✨✨←今はふつうなのでしょうかこの花・・🐻
松の緑色の深みが紫色を受け止めてますね🍀✨
ステキな色合わせだけど、お洋服・和服でこの色合わせをしたら失敗するんだろうなあ~(花や木・草には勝てませんわ・・)クリンより
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-11-12 14:34:36
@cforever1 ありがとうございます♪
そうなんです…コチョウランらしからぬ色だ?と思って写真におさめました👍
でも、お洋服やお着物の色合わせとしてはみていませんでした💦
難しいけれどシックな装いになりそうですね😍
返信する

コメントを投稿