続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

京都物産展@京成百貨店

2023-11-12 15:01:00 | ちょっと良いこと
11月1日のこと

京都の物産展を開催中だった水戸市唯一の百貨店へ


せっかくなので、目の前の国道をはさんでオープンした水戸市市民ホールものぞいてみたよ

京成百貨店、この市民ホール、その後ろの芸術館、この3つの施設を合わせて
"ミトリオ"と、名前が付きました




木材を多用した美しいエントランス👍


後ろの入り口からは、

芸術館が目の前


京都物産展では、本日のお目当て

"松葉のにしん蕎麦セット"


もちろん甘いものもね



帰ってさっそくお茶タイム





お夕飯用にお弁当も買いました
里芋の白味噌仕立てのお味噌汁を用意
買ってきた生麩も乗せて


翌日の朝食には、、、
ちりめん山椒
美味しいですね〜

ごちそうさまぁ😋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿