続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

千波湖

2018-05-09 20:21:11 | 茨城県
お天気に恵まれた日曜日
千波湖までお散歩に行ったの


水戸駅までバスで出る


駅から桜川沿いを歩く
シロツメクサにレンゲソウ
きれい!雑草なんて言えないよね





千波湖
美しい新緑の中に建つのは、茨城県立美術館






千波湖をぐるっと一周する散歩道、1周、約3キロ。
ジョギングコースにもなってる







ここには一年中、白鳥や黒鳥がいるの
卵を抱いているのかな?






駅ビルで買ったおにぎりでお昼






D51があったり、















ツツジ、アイリス、ネモフィラと花もいろいろ





美術館でちょっと休憩して行きましょっ


一面のシロツメクサ
これは、植栽しているんだよね?

小さな女の子が2人、ネックレスを編んでたよ





美術館のフリースペースから外の緑で、ひと息




駅に戻る


来年は、茨城国体
周知活動、真っ只中。ガンバレ



さっ、お茶してから帰りましょ


コーヒー買ってもらった、ただ券でコーヒー
ケーキは、ぱぱさんと半分こ




らぶと度々歩いた千波湖畔
人だけだとちょっと長く感じる。。。
でも思い出話しながら楽しいお散歩になりました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿