のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

小樽・札幌散策ツアー 2015 #18 札幌【9】 円山動物園

2015-05-08 20:18:02 | 旅にっき
澄川から地下鉄を乗り継ぎ円山公園、動物園へ。

ホッキョクグマに赤ちゃんが生まれたようで、今一番のアイドルとのことでした、が、

爆睡中でした(^^;

全体的に古くなった設備を順次建て替え中で、新しくなった獣舎も結構ありました。

駅から公園を抜けてくるところも含め、ほどよい散策コースだと思います。


★円山動物園


★ホッキョクグマ 手前で親が寝ていますが、その奥で赤ちゃんが寝ていました 分かりますかね(^^;


★鳥(^^; クチバシが特徴的ですね


★ユキヒョウ カッコイイ




★アムールトラ



このあと、宿で荷物を引き取り札幌駅へ。

コーヒー休憩と土産を物色し、空港へ。

空港で、夕食。スープカレー。画像なし(^^;

その後、土産を買い足したりソフトクリームを食べたりしてフライト待ち。

飛行機は結構揺れましたが、無事帰名。

かなり歩き疲れた3日間でしたが、楽しめたと思います(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
« 小樽・札幌散策ツアー 2015 #... | トップ | Cherry & Berry / 北海道麦酒... »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事