のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

2009 START SUZUKA OPENING THANKS DAY

2009-04-12 23:43:03 | 旅にっき
鈴鹿サーキットへイベントを見に行ってきました

3年ぶりに帰ってくるF1を中心に、新生鈴鹿サーキットをアピールするイベントです

F1のホンダ撤退が本当に残念ですね。。。


11時少し過ぎにはサーキット周辺には到着していたのですが、なめてました。。。
春なんですね、、、渋滞&駐車場満車の嵐。
ちょっと遠めの臨時駐車場から歩くことに早めに切り換え、
スタンドに着いたのは12時ちょっと過ぎ。
CIVICワンメークの予選がちょうど始まる時でした。

★ピット出口付近のタワーは順位などが確認できるようになっていました(暗いですが。。。)


★特別参戦していた鈴木亜久里がドライヴする8号車


★ピット裏側にある建物の2Fに展示してあったMcLaren MP4/5B #27です


★グランドスタンド 綺麗なのは当然ですが、広くなっていました


★ピット展示の2003 8耐仕様のCBR954RR


★173Kgを175馬力で引っ張ります(^^; 強烈でしょうね。。。


★同じくピット展示してあったジャガーEタイプロードスター


★LOTUS23B


★Ferrari250SWB


★LOTSU11


★HONDAエンジンを搭載した過去のF1マシン展示もありました


★(BARか?)HONDA とBAR HONDA(奥)


★JORDAN HONDA


★McLaren HONDA こちらは#1 SENNA車


★MP4/6です


★LOTUS HONDA


★角度を変えて


★中嶋車でした


★F1デモ走行ではHONDA RA292とWilliams FW11でした
 ドライバーはRA292が中嶋悟氏、FW11が鈴木亜久里氏です


★デモラン後、コース上でトークショウ
 右から、今宮純氏、中嶋悟氏、中嶋一貴氏、鈴木亜久里氏、鈴鹿のイベントで良くMCする人(^^;
 の豪華メンバーでした
コメント    この記事についてブログを書く
« 彦根城 | トップ | 芝桜と善兵衛桜 »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事