のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

熊本・大分温泉ドライヴ #20 七里田温泉

2024-09-12 10:20:00 | 旅にっき

ガニ湯から10kmほど車をすすめると、今回のメインイベントの一つ七里田温泉に到着

 

木の葉の湯と、下湯の2つの湯がありますが、今回の目的は下湯

 

ここは、高濃度炭酸泉で有名なのです。

 

近くにある、私も行ったことがありますがラムネ温泉に匹敵する、

 

というかそれをも上回るという噂の炭酸泉を確かめたくて

 

で、下湯。

 

木の葉の湯の受付で、下湯も受付。

 

よく勝手がわかりませんが、1時間(今回は9:40-10:40)でお願いしますと言われました。

 

で、鍵を借りて、徒歩5分ほどのところにある下湯へ移動。

 

鍵を開けて、中に入ると先客2名。

 

炭酸ガスが溜まるようで大型換気扇フル稼働。

 

そんな大きくはない湯船に入湯。

 

入った瞬間、泡付きが半端ない。ほんとに炭酸水の中に使っている感じ。

 

個人的感想としては、これまでの経験の中で一番の泡付き。炭酸成分。これは凄い。

 

今まで泡付きのよい湯は、細かな泡が肌にびっしりとつくと、

 

それを触った感触はフワッと感があるものだという印象でしたが

 

ここはそのレベルを超えており、体から空気が出ているのではないかと思うような状態に。

 

改めて、凄い、凄かった。

 

1時間じっくりと炭酸泉を満喫して湯を出る。

 

満足でした(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

 

★七里田温泉 外観

 

★七里田温泉 誰も人がいなくなる時間があったので。。。

 

 

★足湯

 

★縁起

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 熊本・大分温泉ドライヴ #19 ... | トップ |   

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事