のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

草津温泉ツアー #2 めがね橋

2009-09-26 21:41:29 | 旅にっき
横川から旧18号線を軽井沢に向けて進みます。

で、めがね橋。

初めて、橋上まで登ってみました。

新線(こちらも廃線になっちゃいましたが。。。)も見えます。
新幹線はさらに山中を通過するようです。

★めがね橋


★真下から


★橋上に登りました


★新線の橋も橋上まで登ると見られます


★橋上 砂利が固められたような感じで整備されてます


★橋の向こう(横川側)はトンネルです


★トンネルは碓氷第五隧道です 鉄道文化村からここまで遊歩道が整備されてます


★横川から歩いてくると、トンネルを抜けてめがね橋、ということになります
コメント    この記事についてブログを書く
« 草津温泉ツアー #1 横川駅 | トップ | 草津温泉ツアー #3 某カーブ »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事