のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

草津温泉ツアー #1 横川駅

2009-09-26 21:30:39 | 旅にっき
5連休中はあまり遠くには出掛けなかったので、
この週末に遠出してみました(^^;

目的地は久しぶりの草津。
金曜の夜、というより土曜になってから旅窓で宿を確保して(^^;(^^;
インターネットは便利ですね。

記録によると一宮のインターを6:40に入り、松井田妙義のインターを9:40出たようです。
3時間ジャスト。良いペースです(^^)

妙義山も考えたんですが、今回は止め。

軽井沢方面に向けて進みます。

で、最初の立ち寄り地、横川駅。

鉄道文化村もいつかはゆっくり見たいと思うのですが、、、
今回も外から雰囲気を確かめる程度に。

超有名な釜めし屋さんを見学。

★おぎのや


★鉄道文化村の駐車場から 妙義の山の雰囲気がここでも分かります


★横川駅の終端。 この反対側に鉄道文化村があります
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 東本願寺名古屋別院 | トップ | 草津温泉ツアー #2 めがね橋 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅっちょう)
2009-09-27 21:42:21
こんにちは。
出張先で時間を持余し、面白いブログを探している内に辿りつきました。

また遊びにきます。
返信する

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事