かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

じゃが芋掘り。。。inパパさん農園

2015-06-29 21:12:03 | ゆず&かず
 
          昨日のことです。
            孫のHちゃんMちゃんがやってきたので、パパさん農園でじゃが芋掘りをしました

             





             

                 大きなじゃが芋穫れたよ~~!と、この日で5歳になったお姉ちゃん





             

                   じゃが芋と泥の塊を、間違えてしまった2歳のMちゃん





             

                   二人が穫ったじゃが芋は、こんないっぱい!





             

                      トウモロコシも穫れました~




              そしてパパさんが、頑張って残りのじゃが芋も掘って来て、こんな沢山に!

             





                早速、今日の新鮮収穫野菜を、お昼ご飯にいただきました~

             
             
             

                       ぜ~んぶパパさん畑で出来た野菜だよ~
                       パパさん!美味しい野菜をいつも有難う





                 勿論、家族の一員のゆずちゃんも、新鮮野菜をいただきます

                 





                 

              普段野菜嫌いのゆずなのに、この日は穫りたて野菜の為なのか、一気に完食!
                           ビックリ!です





                          ハートきゅうり情報

                 

              MちゃんHちゃんのお皿に乗っていたハートきょうりは、こちら↑の力を借りて作りました。
                  こちらはお友達のKさんから頂きました! Kさん、有難う





             
                        


       


                         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2015-06-29 23:14:47
 Hちゃん、Mちゃん、パパさん農園でじゃが芋掘りをして忘れない思い出ができたことでしょうね。。。
 じゃが芋と泥の塊を、間違えてしまったMちゃんも可愛いではないですか♪
 新鮮野菜、どれも美味しそうです。
ゆずちゃんも野菜が食べれて良かったね♪
 ハート型(愛ちゃん)のきゅうりがあるのですね(笑)。
返信する
働き者! (もりちゃん)
2015-06-30 06:26:41
ゆずパパさん。何とも素敵な働き者なんですね。
お庭の手入れだけでなく、野菜も作っていらっしゃるのね。
採りたての野菜は本当に美味しい!
ドンが近くの農家で買ってきた野菜をムシャムシャしたのが、
懐かしいです。
ゆずちゃん、さすが味覚が良いようね。
今どき、泥だらけになって遊ぶことは、貴重な経験。
さすが、マメなじいじですね。
返信する
Unknown (海ママけい)
2015-06-30 12:17:16
Hちゃん5歳のお誕生日おめでとう
ジャガイモ掘り楽しみましたね
ハート型のきゅうり初めて見ましたが可愛いですね
楽しい時間を過ごされましたね
返信する
^ ^;; (munixyu)
2015-06-30 14:23:27
パパさん農園、たくさん収穫よかったね
新鮮野菜、美味しそう
返信する

コメントを投稿