かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

☆成田山新勝寺☆

2013-02-02 20:35:59 | ゆず&かず

  今年もまた恒例の成田山新勝寺にお参りに行って来ました
     夜中から降っていた雨も朝には上がり、良かったー!と思ったのもつかぬま
       9時頃からまた降り出した雨
          昼前には上がるという天気予報を信じつつ、出かけ始めました

             神は私達を見放さなかったー!





       到着したら、雨は小雨になり、やがて天気は曇りになったー

      

          まずは、新勝寺に続く参道を歩くゆず





      

               お参りしてからね





            土産物屋さんを横目で見ながら

      

               と、階段を昇るゆず





         

                   やっと着いたよ





         

                    成田山新勝寺





      

         明日のまめまきには、ここでまめを撒くそうだよ

     沢山の力士さんや大河ドラマの出演者さん達が、まめを撒くんですって





  新勝寺で、今年1年の無病息災を祈願してお札を貰い、また参道を歩きます





         

           着物を褒めたら、ももちのモノマネをしてくれた





      

            ゆずの指差す方向を見てみると。。。。!








      

            鰻をさばいている、おじさんの姿が





      

            私も鰻食べた~い!





         

             梅宮辰ちゃんの漬け物も売っていました~





              お次ぎは、どこへ行ったかな?
                 真っ白くて綺麗な物を見に行ったよ




                  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずちゃん、お出かけ楽しそう(*^_^*) (愛の母)
2013-02-02 22:44:52
毎年、我が家はゆずちゃんのブログで成田山へお参りしている気分です。
参道には、おいしいものがたくさん並んでいますね。
ゆずちゃんのモデル業は、毎回素晴しいです。
愛にぜひ、指導してほしいです。
次の白いもの?家族みんなで楽しみにしています。
返信する
Unknown ()
2013-02-03 05:45:16
我が家も先月成田まで行きましたよ~
成田山新勝寺方面は
混んでいました。。
まだまだ参拝客が
多くて駐車場満車でした。

ゆずちゃん、テクテク階段登りますね~
お土産買ってもらえたかな?(^o^)
返信する
^ ^;; (munixyu)
2013-02-03 13:47:18
ふふっ、
許してニャン♪とか言われると、男ってやっぱり
許すんだよねー、ばかですよね男って(^^
おとももちにー、とか言ってる、あほな爺でした

成田山お参りご苦労様でした♪
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2013-02-04 19:21:46
成田山にいかれたのですね~。
参道は楽しいですね。にぎわい屋さんが沢山あってね
ゆずちゃん、えらいわね。たくさんの誘惑を我慢して?先におまいりいきましたね。

次回が気になる~。白いものってなにかしら?
返信する
Unknown (ちゃあ)
2013-02-07 12:35:09
落花生!以前、名産だと覚えましたから
写真見ておおおおお。笑
ゆずちゃんのオチリと両方に目が行きました^^
お土産屋さんを見て歩くだけでも楽しそう。
鰻をさばいてるところもみたいな
返信する

コメントを投稿