かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

〜いつもの散歩道 秋です〜

2020-10-08 10:48:25 | ゆず&かず

              猛暑だった夏は、早朝に母は一人で散歩に行っていました

     早朝は私もご飯の支度やら洗濯と忙しいので、母はマイペースでボチボチ公園散歩を楽しんでおりました

           それでももうすぐ90歳となるのに、長い時は1時間もの散歩をしてくるので、

                 昔の人の足腰の丈夫さには驚かされます

              自分が90歳になった時、母と同じように歩けるかしら?

                    今から鍛えなくては!

 

 

 

                     ということで。。。。。

       気候もすっかり秋めいてきたので、お散歩も昼間に切り替え、私も久しぶりに一緒に

 

      

                      公園までの道すがら。。。。。

                   住宅街の生垣には、金木犀が甘い香りを

            我が家の生垣も金木犀。。。。黄色の細かい花びらが落ちると絨毯みたいです

                        お掃除大変

 

 

      

                    いつものように、公園の入り口を入ると。。。。。

                あらあら! 6月に咲き始めていたツクバネウツギが、まだ健在

                           素晴らしい

 

 

 

      

                         あれれれれ〜〜〜

                       ツツジさんが狂い咲きですか?

                   10月にツツジさんに会えるなんて、嬉しい!

 

 

 

      

                    グラウンドの脇の広場には、彼岸花が

 

 

 

      

                         可愛いねぇ〜

 

 

 

      

                     秋の象徴「すすき」も素敵

 

 

 

      

                        芙蓉の花も愛らしい

 

 

 

      

                  ランタナ。。。。カラフルでおしゃれだわ〜 

 

 

 

                        公園のお花で癒されて。。。。。 

                     母とのお喋りを楽しみながら、家路につくと 

 

 

 

                           待っていたのは

 

 

 

      

                          〜おかえりなさい〜

                          出窓で桔梗さんがお出迎え

                          帰って来ても癒されました

 

 

 

                            秋といえば。。。。。

 

 

 

      

                       コキアに埋もれたゆずも、懐かしい

                 ひたち海浜公園のコキアも、もう少ししたら真っ赤になるね〜

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2020-10-08 18:34:20
 彼岸花も金木犀も今、元気に咲いてますね。
台風で季節が進みそうな感じがします。

 ススキも秋らしい・・・。

 ゆずちゃんのスマイルも可愛いですよ。
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2020-10-09 16:30:13
金木犀が香ってくるようですわ。
鼻先にただよってきます。
こちらでは、金木犀の姿を探しても近くには
見つかりませんけど、それでもほのか~に
どこからか、香ってくる気がします。
かずさんのブログからかしら?

返信する
^ ^;; (munixyu)
2020-10-09 18:27:07
90歳で散歩1時間は凄いね。
やっぱり足腰が、長生きの秘訣なんだね。
元気が一番
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2020-10-12 11:01:26
我が家の庭も金木犀が もう散り始めています。
私も 真っ赤なコキア 是非とも見に行きたいです。
ゆずちゃんと逢えるかな( ´艸`)
返信する
金木犀 (もりちやん)
2020-10-14 22:38:00
時間をかけて散歩なさるお母様。
素適ですね。
運動嫌いのつけが回った私。まさかの整形外科通いです。
頑張らなくっちゃ!
私の誕生日を教えてくれる金木犀。
今年は遅い開花でしたね。
返信する

コメントを投稿