かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

★ゆず!朝顔を観に行く★

2014-08-21 22:03:21 | ゆず&かず


                 今日もゆず地方、最高気温34度という猛暑でしたが。。。。。

                   朝早くに、お出掛けをしてきました

                 

          佐倉城址公園の、くらしの植物苑で伝統の朝顔をやっているというので、行ってみることに





             

                   




                   公園内をしばらく歩くと。。。。。




                 

                       くらしの植物苑が。。。。。





             

                       朝顔を見つけ、ポーズをとるゆず





             

                          並んだ朝顔





             

                        綺麗な朝顔 いっぱいだ~





             





             

                          舞姿(まいすがた)





             

                         フライング.ソーサー





             

                              千秋





             

                             団十郎





                       他にもチョット変わった朝顔達が。。。。。

             


             





              この後、くらしの植物苑で 朝顔の他にある物が、ぶら下がって飾られていたよ!
                           ある物ってなんだろうネ?


                           つづきは、次回ね!
                           


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2014-08-21 23:03:53
 朝顔もいろいろな色があって美しいですね。
どれも見事だけれど、水色がいいかな。
涼しい写真をありがとうございました♪
舞姿(まいすがた)、いい名前ですね。
 
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2014-08-21 23:57:21
佐倉城址公園は、33年前くらいに
一度だけ行ったことがあるのですが
緑豊な所だな~という思い出しか
思い出されません。
あれ?お年かしら?
素敵な朝顔で、一気に行きたくなりました。
それにしても朝顔の種類の多いこと。
オシャレさんばかりですよ。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2014-08-22 12:38:00
朝顔、涼しい青がいいよね
ある物、ほおずきとかかな?なんだろう
次回、楽しみにしていまぁああーす
返信する
Unknown (海ママけい)
2014-08-22 13:13:52
珍しい朝顔をありがとうございます
本当に色々な種類があるんですね
フライング、ソーサー涼しげでいいですね
次回も楽しみにしてますね
返信する
Unknown (もも母たっちゃん)
2014-08-26 14:38:30
佐倉城址公園・・・懐かしいな
千葉在住の時はイベントの時に
ちょこちょこ 出かけましたよ
もう ゆずちゃんの お庭みたいですね

朝顔 
いろんな種類あるんですねえ
グリーンカーテンとしても人気ありますよね
残念ながら
うちのあたりは突風が吹くことが多々あって
スコールのような強い雨も多く…(山近いんで)
ツルものの植物 育てるのが難しいんです
写真のような植木鉢で
今度 チャレンジしてみようかな?
返信する

コメントを投稿