かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

★〜秋満開〜★

2018-11-06 12:42:48 | ゆず

       

                       〜秋満開〜





       

                       菊満開





          

                     ゆずまんまる





          

                        綺麗だね





          



                     食べるなら!?





          

                      食用菊は、こちらです

                   湯がいてから、ポン酢で食べると美味しいよ

                    ゆずは、食べないとけどね!  うん!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷあっぷ)
2018-11-07 01:10:38
立派な菊だこと!
近隣でも菊展等をみます。でもこれから花が開くところも多かったので、かずさんおにわは、みんなよいこに育ってますね!秋らしい✨
ゆずちゃんもずっと見守ってくれてたのね!お花さんも咲きがいがありますわ。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2018-11-08 19:09:33
凄く綺麗に咲いてるね。
いい匂いが伝わってきそう
これだけ咲かせるのは、結構難しいことだよ。
ゆずちゃんも、いい匂いの仲でぐっすりだね
返信する
秋ですねぇ〜 (もりちゃん)
2018-11-09 10:00:48
毎年、パパさんが丹精込めて育てた大輪の
菊の花に癒されています。

ゆずちゃんも元気に菊を楽しんで、
秋を満喫しているでしょう。
小春日和の中、優雅ですね。
返信する
Unknown (もも母)
2018-11-09 18:02:33
今年も見事に咲きましたねえ
綺麗です
ゆずちゃんも うれしそう♪

こちらでも 食用菊「もってのほか」を
ゆでて食べてます
酢漬けにしたものは冷凍にして
お正月まで食べ続けます
乾燥させて お茶にもします

返信する
Unknown (愛パパ)
2018-11-09 20:25:17
 菊の花が満開で見事に咲いてますね♪
ゆずちゃんも気持ち良さそうにお昼寝タイム。。。
 秋も深まっていきますね。
返信する
きれいですね〜 (タマママ)
2018-11-09 21:30:48
ゆずパパさんは観賞用の菊も食用の菊も上手に育てられていて凄いですね。綺麗ですね〜。
ゆずちゃんはいつもお庭で季節の花に囲まれ、観賞出来ていいですね
返信する

コメントを投稿