かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

お昼はどこへ?

2010-12-11 14:58:40 | ゆず&かず
      お腹が空いたね!という事で。。。。。







      

       大多喜にある分校のそば屋さんへ やってきました。

       昭和22年に開校し、平成13年に閉校となった分校を、
                おそば屋さんとして、利用しています。

            そば打ち教室も行われています。
               以前私も夫と一緒に、授業を受けて来ました。
              その時の様子は、こちらです。





   ゆずちゃんは、おそば屋さんには、入れないので、

      

           ゆずは、この辺で待っててね





     分校を当時のまま利用しているので、
             お蕎麦を食べる所は。。。。。。

      

              教室です





      

     木造校舎なので、自分の子供時代に
           タイムスリップしたような気持ちになりました





  なんて、感傷にひたっていると。。。。。。。


      

       美味しそうなお蕎麦が、運ばれて来ました

       小学校の分校でいただくお蕎麦は、
                 最高に美味しかったよ~





      夫とふたり、美味しいお蕎麦に、
                舌鼓を打ちながら。。。。。。





              ふと窓を見てみると
                  ゆずが、何か言ってます





      

        はぁ~い!今、いきますねぇ~!
                もうちょっと、待ってて~



           お蕎麦を食べて、お腹もいっぱいになって。。。。。
                もうひとつ、公園に行ってみようか~?
                    
                それではつづきは、次回でね~

              


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分校のお蕎麦屋さん (愛パパ)
2010-12-11 20:46:04
 趣のある良いところですね。パパさん、ママさんを待つ、ゆずちゃんの表情、可愛い♪大多喜って、もしかして大多喜町なのかな?イノシシ対策の一環でイノシシ肉を利用したイノシシ汁の大多喜町なら、こちらでも名前が聞いたことがあります。
返信する
Unknown (ランまま)
2010-12-11 21:13:51
大多喜町 懐しいです
私良く知ってますが
このお蕎麦さんは 知らなかったです

本当にタイムスリップした感じ
今度行ってみようと思います

ゆずちゃん 校庭でお利口に待ってられましたね 
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-12-12 13:15:32
分校のそば屋さん
そういうの、いいですなぁ
懐かしい感じが
楽しそう♪
返信する
Unknown (nao!)
2010-12-13 14:55:40
うわぁ~良いですね。
そば大好きなので興味津津です。
そば、自分で打てたらかっこいいですね。

ゆずちゃんお利口に待ってて偉いね。
返信する

コメントを投稿