かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

大銀杏と里見駅と。。。。。

2020-11-20 11:14:08 | ゆず&かず

                      一昨日のことです

                加茂の三峰神社の大銀杏が綺麗だということで。。。。

                      行ってみました〜

      

                 広〜い平地に大きな銀杏が一本立っているだけですが

                       みごとです

 

 

      

                     青空に銀杏の黄色が映えます

 

 

                   どのくらい大きいかというと?

      

              写真を撮っているパパさんの大きさと比べてみてください

                 (注)パパさんは特に小人ではありません 

 

 

      

                    ゆずも一緒に銀杏を見たよねぇ〜

                  でもここへは一緒に来たことはなかったね  

 

 

      

               ゆずリュックを背負って、銀杏の葉っぱをザックザック

                   お空の上にも、銀杏の葉っぱありますか?  

 

 

                  この大銀杏は、加茂運動公園の脇にありますが 

                   最寄りの駅は小湊鉄道 里見駅です  

      

                     素朴な温かさを感じる小さな駅です 

 

 

      

                   なんとなくレトロな感じがして、心休まります 

 

 

      

                   1日に数本ですが、トロッコ列車が走ります   

                   残念ながら、この日は出会えませんでしたが  

 

 

               大銀杏を見て、ローカル線の小さな駅で心を和ませた後は。。。。

                      お腹が空いたね!ということで

      

                    ここにて、お弁当を食べました〜

           こちらは夕方から夜にかけ、イルミネーションがとても綺麗だそうです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^;; (munixyu)
2020-11-20 18:43:42
凄く巨大な大銀杏だねぇ。
30m以上はありそう。
マンション10階ぐらい?
とにかく大きくて綺麗な銀杏だね
返信する
秋ですねぇ (もりちやん)
2020-11-22 14:31:23
こんな大きな銀杏!
気持ち良い!!!!!って叫びそう。
昔々、近所の神社から銀杏の枯葉を沢山拾って来ました。焚き火をしようと。ところが!煙だけ。
そうです。銀杏の葉は枯れたように見えても、水分が残っているそうで、火事除けに植えているとか。
枯葉をサクサク楽しんだゆずちゃんも知っていたかなぁ?
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2020-11-22 16:05:12
みごとなイチョウの大木。
すごいです。
これからは、落ち葉がたまって足元にもお山ができますね。黄色のじゅうたんかしら?
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2020-11-23 12:04:42
本当に 見事な大銀杏ですね。里見駅 何だか
一日ゆったりしたい駅ですね。
返信する
Unknown (愛パパ)
2020-11-23 13:04:22
 いつもお心遣い頂き、ありがとうございます。

加茂の三峰神社の大銀杏、美しいですね。

愛も昨日、鑁阿寺の大銀杏を見に行きましたよ。

 愛、目が見えなくなって1年・・・頑張っていますよ。
返信する

コメントを投稿