かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

〜漁師料理〜

2021-10-12 14:30:35 | ゆず&かず

     

                     ご近所の方から情報で

              九十九里のばんやの漁師料理が美味しい!という事なので

                      行ってきました〜

 

              漁師でもあるオーナーが、自ら水揚げした魚介類を提供して

                  全て生で食べられるほど鮮度抜群

 

 

     

                       私は海鮮丼を

                  盛りだくさんの魚介類が丼ぶりから、

                    こぼれ落ちそうに載っていて

                  ぷりっぷりの食感と海の香りが堪らない

 

 

     

                   主人はいわしづくし定食を

                バラエティーに富んだイワシ料理が味わえて

                     美味しさが何倍にも!

 

 

     

                  近くの「海の駅九十九里」へ

                   青いポストが珍しい

 

 

     

          この日は、デイサービスとお仕事でこれなかった母と娘へのお土産です

                   今度は皆で来ようね!

               千葉の名物ということで、銚子名物の

               銚子電鉄ぬれせんべいと、まずい棒

            まずいのは、銚子電鉄の経営ということらしいです

               うまい棒と同じに、美味しかったよ

 

 

             ゆずが居たら、きっと一緒にお出かけしただろうな〜

                  なんて思っていたら。。。

 

 

     

                ゆずもお空世界で、美味しい物食べているようで

                    良かった! 良かった!

                 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (munixyu)
2021-10-13 14:56:51
いわし料理って、珍しいねえ。
いわしは鮮度が大事だから、
それだけ新鮮な魚が取れるってことなんだろうね。
まずい棒は、パッケージの顔がいいね。
ちょっと食べるのに勇気がいりそう
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2021-10-14 11:19:04
海の前で海鮮どんぶりって、海から直接おどんぶりを
とってきた位の新鮮さ❕
 パパさんのイワシも新鮮さ100%ですね。
イワシのつみれ汁はとんと頂いてませんわ!
子供の時は母がお台所で、時にはあっぷも
お手伝いで身を裂いていました。
九十九里が第一候補のなりそうですわ❕
返信する
早いですね〜 (タマママ)
2021-10-15 22:57:18
かずさん、パパさん行動が早いですね〜!
美味しくいただけて良かったですね〜
唯一の青いポスト、見たかったなぁ〜。
返信する
Unknown (愛パパ)
2021-10-17 18:07:57
 海なし県・・・で育ちましたので、大人になるまで海鮮系は食べることが出来ませんでした。
 九十九里だけに漁師料理が美味しそうですね。

 コロナが終息したら青いポストを見てみたいです。
返信する

コメントを投稿