かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

お出掛けです♪

2019-06-28 15:31:49 | ゆず&かず

                  少し前のことです

             パパさんと長女姉さんと私とで、ある所へ行きました









         

                      ここですよ〜





         

                     何か書いていますよ〜





                  着いた所は。。。。。。。!?









         

                        成田山新勝寺

               毎年2月か3月に、1年の無事を願いお参りに来ている所ですが。
               今年は、諸々の事情でこんな遅くになってしまいました





               

                     あれ!? これ誰? 茶色い仔

                          幻か〜??





                       新勝寺にて、ご祈祷を受け。。。。。。。

            成田山新勝寺では、持っていたバッグなどもお焚き上げで、お祓いして頂くのが通常です
      なので、何人ものお坊さん方が、参拝者から受け取った沢山のバックを両腕に下げて、お焚き上げの火の元に持って行ってくださいます。
                         その光景は、圧巻です





                         ご祈祷が終わって。。。。。

         

                      お札を受け取り。。。。。





         

                      参道を、そぞろ歩き





         

                 あれ!?誰か歩いてる!? 茶色い仔





         

                 夢かうつつか幻か?

                 







         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2019-06-28 18:51:01
 成田山新勝寺は16年くらい前に一度だけお参りしたことがあります。
 確かに参道には落花生屋さんが多かった印象。
ゆずちゃんも参道を一緒に歩いたかなぁ。うん、きっと歩いたでしょう♪
返信する
^ ^;; (munixyu)
2019-06-29 18:42:52
ここは正月に満員になる、
有名な神社だよね。
あれっ、ゆずちゃんも天国から来たのかな
返信する

コメントを投稿